不死身のKOKI

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーの不死身のKOKIのレビュー・感想・評価

3.8
再鑑賞。

平均点が低めなアクションを連発しているMCUに於いても、近年のアクション映画群の中でも全体的に見応えのあるアクションはしている。しかし、所々カット割が本当にうるさく感じられてしまい、最近のルッソ兄弟が手掛けた作品群に通ずる悪癖も垣間見えた。 

確かに、まだこの頃は比較的に目で追いやすい方ではあるし、中盤のナイフファイトみたいなカットを割らずとも役者がキレのある動きを実践していたシーンもあったりしたため、さほど不満はないんだけどね?

ドラマに関しては、主人公が所属している組織に追われる身となる展開にしろ、監視社会に対して警鐘を鳴らすストーリーにしろ、もはや色んなスパイ映画が擦り続けてきた内容なので、イマイチ乗り切れず。

というか、せっかくアクションシーンがそこそこ面白いのに、アクションとアクションの間に挟まるドラマパートが長いのと既視感だらけな内容も相まってか、途中何度か集中が途切れた。

この手のヒーロー映画はフランチャイズ化の為にキャラを重点的に描かなきゃならない制約があるのも分からなくもないけれど、あまりにもキャラに寄り過ぎて、肝心の本筋の進行が遅い点に疑問をに思ってしまう。
不死身のKOKI

不死身のKOKI