NYoLo

俺たちスーパーマジシャンのNYoLoのレビュー・感想・評価

俺たちスーパーマジシャン(2013年製作の映画)
3.7
タイトルを「俺たち〜」ってつけちゃうし、パッケージもぱっと見ウィル・フェレル感出てるから、絶対あんなテイストと思っちゃうじゃない?勿体無い。

至福の映画鑑賞デイのラストに、どうしても楽しいやつが観たくて選んでみました。カレルとブシェミのスティーヴコンビ。ジム・キャリーにアラン・アーキンもいるなら楽しいに違いないじゃない?

スティーヴ・カレルらしく小笑いをふんだんに入れてくれるし、ただバカなだけじゃなく、ドラマパートもしっかりとしています。嫌なやつもとことん上手いスティーヴ・カレルに脱帽。弱気で真面目なブシェミも、いるだけで面白かった♪

世のマジシャンの気持ちはわかりませんが、純粋に観客を驚かせたい、みんなに喜んでもらいたい、という気持ちでスキルアップに励み、ショーに挑むに違いない。

最初はモチベーション高く仕事しているのに、だんだんと惰性になるのはどの世界でも同じかも。また、手にした成功に胡座をかいて努力を忘れるのもね!友だちも去るし仕事もなくなる、という安定の展開。
でも、ここからのひっくり返し方が優しくて好き。逆にジム・キャリーのやり過ぎ感が鼻につきますけどね。

びっくり種明かしもアホっぽくて楽しめました。
さ、明日からまた頑張ろう!と思えたかどうかはまた別の話^_^
NYoLo

NYoLo