まめまめちゃん

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのまめまめちゃんのレビュー・感想・評価

4.2
配信で3回は見てるけど、劇場鑑賞できるなんて素晴らしい。レビュー書き直しです。

この自粛明けに、新作観れば良いのについ、今しか見れない映画館での彼らに会ってきました。結果おひとりさまでした。

これから収集していく石のひとつを巡る物語。本作ではサノスはまだ不気味?くらいの存在感。ですが石がとてつもないパワーで、触っただけで焼け死ぬだけでなく周囲も大爆発する恐ろしい石なんです。ソレ級の石を5個集めて指にはめてパッチンするとかとんでもないヤツですよサノス。

その石を巡って宇宙のコソ泥集団ラベジャーズの一員で唯一の地球人ピーター・クイル、同じく泥棒やってるアライグマのロケット、その子分で植物のグルート、サノスの養女ガモーラ、ロナンへの復讐に燃えるドラックスが、サノスの子分ロナン&サノスの娘ネビュラと対決します。

自分しか頼れず耐えて生きてきた者たちが、少しずつ気持ちを通わせていく過程がとても自然ですごくいいんですよ。そして彼らなりの思いやりでお互いに言うべきことを言って仲間になっていくのも素敵。

あの刑務所っておっきなスーパー銭湯みたいで楽しそうだとか、宇宙人はトンカチが好きなのかな?とか、ストーリー以外の見どころもたくさんです。