ソラアユム

エミリー 悪夢のベビーシッターのソラアユムのレビュー・感想・評価

3.1
ベビーシッターになりすました女が他人の家でやりたい放題する様子を描いたスリラー



前半は見れなくもないですが、後半が結構酷い。

サイコパス女がベビーシッターになりすまして家庭に侵入してくる、なんて聞いたら想像するだけで普通に怖いし現実でもあり得なくない話なのでスリラーとしてのプロットは中々悪くない筈なんですが。

サイコパス女の恐怖だったり狂気だったりていうのが、割とあっさり描かれているのが一番の問題かなと。
ベビーシッターだと思っていた女が実は…となるシーンに対しての子供達のリアクションが結構薄い上に、子供達も女の正体を知ってしまった事を普通に告白しちゃうからバレるかバレないかサスペンスにもならない。

じゃあそこからサイコパス女の狂気に満ちたスリラーが始まるかと思いきや、相手が子供なのでどうしたって生温い展開になってしまって、ルックのエグさも物足りない。
女の目的は理解できるんですが、その目的のもと行っている行為が逐一納得できない。
◯◯するだけなのに、どうしてこんなにもたついているのか?
もっと上手くやれると思うんですけど。

あと子供を預けて出掛けた両親の描写がちょくちょく差し込まれるんですが、マジで要らないです。
緊張感がその都度途切れるし、会話の内容もしょうもない。

サイコパス女の表情・演技は満点。