つばさる

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンのつばさるのレビュー・感想・評価

4.0
ウルトロン怖っ!

・ストーリー ★★★★☆
トニーがロキの杖より創り出した人工知能ウルトロンが暴走。地球を救う為に人類を根絶しようとする。

新しいキャラクター、ワンダによってアベンジャーズのメンバー達が幻覚を見せられ、ナターシャは辛い過去が明らかになっていく。
ナターシャとブルースの関係も見もの。

バートンの家族や任務に対する想いが見られて、アベンジャーズは超人ばかりだけど「彼らも人間ですよ」って言われてる感じがした。

今まで街を破壊しまくったアベンジャーズが今回は人命救助を最優先させる。

※後半はネタバレ感想


・キャラクター★★★★★
ワンダ役のエリザベス・オルセンは双子のどちらか一方かと思ってたら、オルセン姉妹の妹だった。女優なの知らなかった!

ポール・ベタニーがビジョン。無表情で存在感出せるハマり役!
一応味方だよね?ってスタンスで謎多きところが良い!


・デザイン性 ★★★☆☆
今更だけど、ソーが飛んでいった地面に残る跡が模様のように見えるのは地上絵みたいな意味があるのだろうか?


・エンタメ度 ★★★★★
どんどんキャラクターが増えて戦闘の仕方も多様化して面白い。

ナターシャがトニーに急かされて「私は飛べないのよ!」って言うのが笑った( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
キャラクターの特性を使ったジョークが楽しい♪


・メッセージ性★★★☆☆
人工知能は人知を超え暴走してしまうのか?

アベンジャーズは地球にとって優しいのか?







ーーーーー以下ネタバレ感想ーーーーー











ピエトロとして登場したアーロン=テイラー・ジョンソンだけど、今回バートンを庇って死んでしまうのが残念…。もう少し観たかった。
バートンが序盤でピエトロによって負傷させられるから、そのお返し的な?
ラストでバートンの家に生まれた赤ちゃんの名前がピエトロだった。
アベンジャーズでは死んだと思っていたら生きてましたパターンが多いので、さすがにピエトロはもう出て来ないだろうな(^^;)

ファルコン…居た?(笑)最後の最後しか登場しなかったような…

全員死ぬ…みたいな幻覚を見せられるシーンはインフィニティ・ウォーへの布石?
つばさる

つばさる