にょこ

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンのにょこのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

アイアンマンに拒絶反応が無くなりました。やはり食わず嫌いはいけませんね。

それぞれのヒーローの苦しみ(過去回想はほとんどナターシャだけど…)や能力の葛藤、戦う事への疑問や不安等が観られて、前作より多少ドラマ性がありました。
かと言って安定のマーベル。エンタメ度は流石です。
ガッシャンガッシャン街やら車やらが壊れて行く。これでまた死者が出て負のスパイラル…なんて思ったり。
キャプテン・アメリカのような正義の具現化の人には犠牲が出る戦いは嫌だろうな。けど戦わないとだもんねー。
トニーも過去の負の遺産から逃げてはいけないし、新たな力で皆を守りたいってのも十分伝わる。が、やはりこの男らしく報連相が出来ませんでした。
結果、内部分裂→大惨事→結果オーライ。

今回のお気に入りが普通の人間のホークアイ!
前作でも地味で今回も地味だったけど途中でどん詰まり展開に癒しを与えてくれました。
地味だけど、やるべき事はやる男。
地味だけど、ちゃんとテレキネシスのお嬢ちゃんに勇気を与えてくれました。良いパパやってるんだなぁ。
あんな凄まじい戦いに、武器は弓って苦笑してるとことか、わかってたんだ…って笑っちゃった。

あの双子良いですね。
クイックシルバーはエックスメンでは設定が違うのか…

ソーの実家?のアスガルドがどーにかなるみたいなくだりは、やはりマイティーソーを観てないと分からないですね。
というより、やはりこの作品はシリーズ全部を観ておかないと楽しめないことはないが、わからないこともある。

ハルクの辛さは何とも言い難い。
次回作でも姿を見られると良いと思う気持ちと、そっとしてあげたいとも思う。
にょこ

にょこ