MoD

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のMoDのレビュー・感想・評価

4.2
主人公レイはそこそこに主人公でヒロインでパイロットでジェダイで、オールマイティな良いキャラ。BB-8可愛いし、グッド(バーナー)のシーンとか端々が面白い。カンジクラブ(漢字倶楽部)のネーミングとか小ネタも多い。高田馬場はどこに出てきたんだろう。
タイファイター奪ってのドッグファイト、熱い。ミレニアムファルコン登場で心の中で歓声。すぐに現れるソロとチューバッカに大歓声。ストームトルーパーの鎧は、ガスも防げないわ、ブラスターで撃たれれば一撃で死ぬわ、何のためのものなんだろうか。フィンが早々に捨てるのも納得のザコ装備。チューバッカの肉体の方がよっぽど硬い。
007ダニエル・クレイグトルーパーは後から言われないとわからなかった。イギリス訛りとかわかるかい。
フィンもライトセーバー使えてたけど、アレってフォースの力で刃が出るみたいな設定だったはずでは?フィンもジェダイの素質あり?それか123三部作は徹底的に否定していく構え?
レイアは全然顔変わってないけど老いた方が美人だね。ソロは動きがヨボヨボしてて次回作大丈夫かよと思ったらちゃんと消されてしまった。わかるけど、もったいない。レンは顔が一般人って感じでカリスマ不足、ガッカリ。Xウイングの編隊でドキドキワクワク。最後のライトスピードピュンピュンッって感じ超良い。
ルークは太りすぎだけど、ジェダイマスターっぽさが出ててアリ。次回までに腹引っ込めよう