yaaa

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のyaaaのレビュー・感想・評価

4.0
これまで元旦に劇場で映画を観るという文化が自分の中ではなかった。
今年は前後の休みの空き状況と正月暇やったんで劇場へ行ってきました。
正月やし特別料金的な感じかと思ってたが、1月1日は映画の日・ファーストデーではないですか!なんか得した気分。

というかスターウォーズが観たかったんです!
20世紀フォクスのロゴがないのがスターウォーズじゃない感あったんですが……
「ジェダイの帰還」からずっと観たかったのはコレやないですか!
やっぱりミレニアムファルコン号とハン・ソロとチューイの鳴き声がないとスターウォーズはアカンのです!
まあ、ハン・ソロというよりやる気ないハリソン・フォードという感じでしたけど(笑)
特撮やVFX自体で客を惹き付ける要素が飽和状態になった今どこで勝負するか。
基本の基本お話で勝負するしかないですよね。
伝説は定番で繰り返すんやと言わんばかりの構成。そうきたか。
たくみにこれまでの美味しいところ入れ込むのはうまいですね。
新鮮さは無かったけど満腹感はありました。

小出しネタバレ










一番笑える(コメディ映画でないのに)のが悪い人がヘルメット脱いだ時の演出とは反比例していく「お前誰???」のシーんっと寒々していく場内。
わあ、新人でももうちょっと華があるやろ。鼻がありすぎ……

これから10年ぐらいは定番の安心した楽しみが続くのがいいですね。