コーディー

ファインディング・ドリーのコーディーのレビュー・感想・評価

ファインディング・ドリー(2016年製作の映画)
4.1
前作『ファインディング・ニモ』でもきっとドリーは良い事いっぱい言ってたんやと思うけど忘れん坊キャラのインパクトや捲し立てるような早口に少々イライラしたりという記憶が強く残ってました。そんなドリーを掘り下げた今作。

予想外に重くてビックリしたけど前作の何倍もドリーの言葉が響いたし、前作の時点でドリーの気持ちの10分の1も汲み取ってなかった事に〝ごめん。ドリー〟と反省でいっぱいでしたw
あの元気に辿り着くまでにこんな物語があったとはね〜忘れん坊とは言えドリーは強いはずだわ。

今回も魅力的なキャラ続々やしめちゃくちゃ展開もスピーディー。ホントに息もつかせない海洋アクションの連続w冒険の難易度上がった分、なんでもあり気味なとこもあるけどイイですイイです!ドリー&マーリン&ニモが躍動してるだけで楽しかったしウルウルきた。

吹き替えしかなかったのでそっちで観たけど室井滋ドリーをこんなに好きになるとは思わなかった。それだけでも素晴らしい続編!けどあそこの名前はシガーニーウィーバーのままでも良かったかなとwどうせチビッ子もわかんないでしょww