ファインディング・ドリーの作品情報・感想・評価

ファインディング・ドリー2016年製作の映画)

Finding Dory

上映日:2016年07月16日

製作国:

上映時間:97分

3.7

あらすじ

「ファインディング・ニモ」の奇跡の冒険から1年。 カクレクマノミのニモの親友で、何でもすぐに忘れてしまう、 忘れんぼうのドリーがただひとつ忘れなかったのは《家族の思い出》。 「今度は僕がドリーを助けてあげる」──ニモと父マーリン、 そしてカメのクラッシュや個性豊かな新しい仲間たちも加わり、 ドリーの家族を探す感動の冒険が始まる。 その秘密を解く鍵は、海の生き物にとっての禁断の場所=《…

「ファインディング・ニモ」の奇跡の冒険から1年。 カクレクマノミのニモの親友で、何でもすぐに忘れてしまう、 忘れんぼうのドリーがただひとつ忘れなかったのは《家族の思い出》。 「今度は僕がドリーを助けてあげる」──ニモと父マーリン、 そしてカメのクラッシュや個性豊かな新しい仲間たちも加わり、 ドリーの家族を探す感動の冒険が始まる。 その秘密を解く鍵は、海の生き物にとっての禁断の場所=《人間の世界》に隠されていた…。

「ファインディング・ドリー」に投稿された感想・評価

「パパとママに会いたい…」幼い日に生き別れた両親を探す為かわいい魚達が仲間と力を合わせて大冒険へ!やさしいやさしい笑いと涙の物語★(金ローより)

ディズニーピクサーだなーって感じのドタバタ感動映画でした。いつも感心するけど物質の表現力凄いですよね。水の表面の照り返しとか揺れの表現力ハンパないです。これもいつも通りですがどのキャラも魅力的ですよね。特に幼少期のドリーが隠れんぼで、目をヒレで押さえて閉じるの可愛すぎでした。安定した面白さでしたー!
うめ

うめの感想・評価

3.3
誰にでも欠点はある。けど、素晴らしいとこもある。そんなことをソッと教えてくれるディズニー映画。けど、私には、残念ながらハマらず。
JY

JYの感想・評価

4.5
計画なんてしたことない、すべて偶然。
運命だと思う。っていう、
ドリーの生き方素敵。
大切なことはなにひとつ忘れない🦑
財前

財前の感想・評価

4.0
最初の感想はどうしたって「映像がキレイ」になる。

吹替も違和感なく◎
もう、ドリー = 室井滋

〔地上波録画〕
poco

pocoの感想・評価

3.5
テレビ放送で視聴。
幼少ドリーが可愛い。
前作もそうだけど、このシリーズは、子どもよりも大人向け。
ぽー

ぽーの感想・評価

3.5
愛のあふれるいい話だった~。泣けた。
ママ、パパの愛情たっぷり受け取ってドリーはドリーになったんだねぇ。
幼いドリー可愛い。これ観たあとディズニーシーのアトラクション乗ったらより面白かった。
赤間

赤間の感想・評価

3.8
普通に面白かったし、泣けた
個人的に印象的なのがドリーの両親
すぐに忘れてしまうドリーに対して根気よく付き合って色々な工夫を教えてあげるし、ドリーが失敗してしまった時には本人が自信を失わないように一生懸命フォローしてあげててイラついたり、責めるようなことはしない。素晴らしい子育て✨
きっとこの2人が両親じゃなかったらドリーはこんなに明るく前向きな性格じゃなかったと思う
子供も大人も満足する映画
特に、大人になりきれない純粋な方へのプレゼント
ベビちゃんドリー可愛すぎ🐠
再会シーンで泣きそうになった😭家の周りに貝を四方八方に置いてあげてたのを見て😭😭😭ってなる
>|