ポケモントレーナーみゆき

寄生獣のポケモントレーナーみゆきのレビュー・感想・評価

寄生獣(2014年製作の映画)
3.9
【ひっそり隠れ住む寄生生物☆ミギーとの共生を描くマンガ原作映画】
~ポケモントレーナーみゆきは、90点の経験値をもらった!~

2014年に公開されたマンガ原作の映画。
面白いという噂を以前から聞いていたので観てみました。

パラサイトという人間に寄生する新種の寄生生物が現れるところから始まります。
寄生された人間は支配され、見た目はそのままに人間を捕食する生物に変わります。

主人公も寄生されるのですが、ドタバタの中で右腕のみに寄生され、中間的な存在になります。
完全に寄生された人と人間、その狭間で過酷な境遇にどう立ち向かっていくのかが見ものです。

科学に詳しい友達に、現代科学をもってしても人間と地球にはまだまだ解明されていないところが沢山あると聞いたことがあります。

未確認生物というと宇宙からのように思っていましたが、地球上にもまだまだいるのではないでしょうか。
いつ起きても不思議ではないリアル感が第三者視点では興味深いです。

ただ、個人的には怖すぎて外出しなくなりそうです。

考えさせられる作品なので、ぜひ観てみてください。

★大好きなポケモンに例えると★
パラセクト
 大切な人を守るために寄生と共生の境界をどう生き抜いていくのか。