寄生獣の作品情報・感想・評価・動画配信

寄生獣2014年製作の映画)

上映日:2014年11月29日

製作国:

上映時間:109分

3.4

「寄生獣」に投稿された感想・評価

ミ

ミの感想・評価

-
中学生の時にみた。人間不信になりました...
目の前の人がパラサイトかもしれないなんて恐怖しかない。割と昔の漫画で映画がなかったら私は寄生獣を今でも知らなかっただろうからこの作品に出会わせてくれてありがとうという気持ち。
悪くない映画だけど、かと言って良くもない。
一作にまとめてテーマを突き詰めたら傑作になり得たのに…
主人公新一の右手に寄生虫がのっとるが
寄生虫と協力して、人間を食べる寄生虫を殺していく。
寄生虫のネットワークの1人から命を狙われて、お母さんが乗っ取られてしまう。
殺されかけたが、ミギーが細胞化して再生させ、寄生された母の元へ行き殺した。

子供に違和感があると気づくお母さんは凄いと思いました。
母と子の繋がりを凄く感じ、なんでもお見通しなんだなと思いました。

ミギーは最初、自分が生きるために新一を守り、同種を殺すが、
住処ではなく相棒・友達と感じるような
会話で
一緒に観た人のことを後に嫌いになってしまったので良い思い出がない。たぶん微妙だった気がする
neco

necoの感想・評価

3.1
漫画面白いのでどうかなー?と思ったけど、思ったより面白かった!
完結編まで見たのかどうかが…忘れた。
原作ファン。映像化良かった。
「地球」という生物に「人類」と自称しているモノが『寄生』している。その寄生(人間)体に抗体(ミギー)が着いた。・・・(地球が)風邪ひいて薬飲んだ状況と同じっという概念もイイ。
6年前観た時よりも面白く感じた 染谷将太すごい ミギーの声良いなあと思ったらよく考えたら阿部サダヲ!
たけ

たけの感想・評価

3.7
アニメを先に見ていても楽しめるかな、実写アクションとしては成功だと思う。それぞれのキャラの再現度が高い
椎木葉

椎木葉の感想・評価

3.8
原作ではお父さんとのつながりが深く描かれていてそこがすごく好きなのですが、映画では最初からいないことになってて残念、、
CGの集大成。これはさすがに憧れないかな笑 パクッと顔を食べるシーンは驚愕。笑
>|