寄生獣の作品情報・感想・評価・動画配信

寄生獣2014年製作の映画)

上映日:2014年11月29日

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

3.4

「寄生獣」に投稿された感想・評価

レオ

レオの感想・評価

3.5
過去視聴。出来栄えの差が激しい日本の漫画原作作品の中では、かなり再現度が高く普通に面白かった。

原作通りの刺激的な映像と、予想外にマッチした阿部サダヲ吹き替えのミギーが良い。
面白かったぁ。こんだけ面白いということは原作は最高なんでしょうね。(未読)
染谷将太君が始めて普通の高校生演じてるし
橋本愛が普通のヒロインってのも新鮮でした。
ミギーがかわいい。
かなりテンポが速いので原作
はしょってるんだろうなぁとは思いましたけど
日本のCGもよくなってるね。
島田君の暴走のシーンが好き。結構グログロでした。
苺

苺の感想・評価

3.4
何となく話は知ってたけど、結構グロいのね。
ミギー何か可愛い笑
頭からパカーンて開くの面白いな^ ^
ストレンジャーシングスのデモゴルゴンみたいだった!
深津絵里さんの不気味な演技がめちゃくちゃ良いね♡
東出、高校生にしては老けすぎだろと突っ込みたくなった←
結構映像も凄かったから楽しめたな^ ^
Flea

Fleaの感想・評価

2.5
割と原作に忠実。
VFXもさすがのクオリティ。

ただ、
良い意味でのサプライズは無かった。
原作コミック読了したのでおそるおそる視聴。
キャスト、特撮(CG)、脚色(エピソードの省略)、演出、何もかもそつが無い。文句を言わせないぞ!という制作陣の心意気?しかしビンと来ない(楽しめない)。メッセージの弱さかと思うのだが、完結編で再考します。
湯林檎

湯林檎の感想・評価

3.5
気分的に邦画が観たい気分だったので前に中田あっちゃんのYouTube大学で原作漫画の紹介動画を観て以来少し興味があったので鑑賞。

実際に原作を読んだわけじゃないので詳しい改変はよく分からないものの登場人物が少なくなっていたり展開の流れが変わっていたのは凡そ分かった。と言っても約2時間の映画に収めるにはぴったりの改変だと感じたし時間の尺度もちょうど良かったし、重要なシーンはきちんと描いていたのはgood job!

出演者の演技は皆素晴らしく、主人公・新一役の染谷将太はミギーとのやり取りの演技がすごく自然で演技派俳優と名高いだけあって流石だった。田宮良子役の深津絵里は安定の演技力と綺麗に整った顔立ちがまたゾッとするほど恐ろしかった。なんだろう、美人って怖いな〜(笑)

この映画作品を通して「寄生獣」がいかにバトルアクションに人間のエゴとエコロジーのテーマを混ぜ合わせていて非常に良質な作品だということは理解できた。機会があれば是非原作も読みたい。

※蛇足
出演者の演技が皆素晴らしかったとは言えど、若干1名演技がアレな方がいたわ(笑)
でも役柄の雰囲気で何とか上手いことやってたからよしとするかw
明らかに合成映画は好きでなかったので、あまり観ないのだが、これはちょっと気になっていたので観てみた。・・・面白いじゃないか!ミギーに愛おしさを感じでしまった。泣けて悲しくて、いつもホラーやサスペンスを観てるわたしには、久しぶりに泣いた作品
KentaN

KentaNの感想・評価

3.8
かなり原作が再現されていた。
ミギーの声はアニメよりもおちゃめ。

このレビューはネタバレを含みます

人生2度目視聴

原作も何回も読んだ作品。

ネタバレ言うけど、







1回目感じなかったけど、なんか染谷くんの演技嫌いやわーって思いながら観てたら、

そかそか(笑)そーいえば、途中から性格変わるんやったー(笑)完全に忘れてた

あのへんにナヨナヨした性格、あれを上手く演じる染谷くんが、逆にすごい✨そっちに変わった

まー、有名な作品なので、内容は語るまでもないが、

やはり深津絵里さん好きやわー✨❤️

なんやろなー、素朴な美人やからなのか、

いやいや、見た目より演技力が好きなんやろなー❤️

そして、ここで浅野さん登場✨

後編楽しみやけど、ちょっとあけるかな🤏
人生初グロ映画それがみぎーくん

ストーリーは覚えてないけど、続編楽しみにしてちゃんと観に行った
>|