寄生獣の作品情報・感想・評価

「寄生獣」に投稿された感想・評価

久しぶりに原作読みたくなった。
原作知らない人でも、展開にドキドキしながら楽しめる映画に仕上がってると思う。
原作漫画があるとどしてもそこに引っ張られるから仕方ない部分ではあるけど。
はじめから続編ありきではなくて、一本の映画として成立してる方が、僕は好き
mimirin

mimirinの感想・評価

3.5
染谷くん好きなんだよね〜〜
ミギーがどんどん好きになってくる!これは阿部サダヲのおかげ⁈
ry0

ry0の感想・評価

3.8
実写にしてはしっかりしててよかった。
中学の頃に古本屋で立ち読みし、時間を忘れ10巻読みきり、次の日迷いながらも少しずつ買うことを決めた漫画。
かい子

かい子の感想・評価

3.0
ずっと気になっていてようやく視聴‼︎
CGがすごかった!内容は少し暗い感じでしたが、漫画で読んだら面白いんだろうなぁと思いました。
はられ

はられの感想・評価

2.8
阿部サダヲのミギィかわいいのと、染谷くんは似合ってた。それ以外あまり記憶ない。
原作ファンで恐る恐る鑑賞。
寄生獣は魅力あふれる漫画で大好き。深いテーマ。ミギーと新一の友情や、彼らの感情の変化は見ごたえがある。
でも映画はめちゃくちゃキュッとまとめた印象。
原作の重要な部分もとにかく出しちゃえ~って感じで薄くて薄くて。
感動できる部分も映画版では全然泣けない。
とにかく薄すぎる。
二作じゃなくて三作ぐらいでまとめたほうが...。
漫画実写化の映画の中では
かなり上位に食い込んだ印象

染谷将太も橋本愛も好きな役者さんで
それもあって満足の映画

BUMP OF CHICKENのエンディング曲も
映画の感じにぴったりでエンドロールまで
映画の世界観に浸って楽しかった
そこそこ楽しめて
後編も観ようと思いつつも、なぜか観ないままになりました
監督の映画は当たりハズレがありますけど
この映画は当たりの方かと思いますが
こりな

こりなの感想・評価

3.5
深津絵里の演技好き🤔
原作読んでないけど 面白かった~

東出くんの笑顔怖すぎ無理!!!!!!
人間という種を脅かす寄生生物が存在したらという映画。テーマは、人間という種の罪?親子愛?人間と寄生生物の共存?散漫で読み取りづらい。
人間の罪に対するナレーションで始まり同じような言葉で締めくくられるが、中身は敵対種と人間の共存の可能性と親子愛的な話がちょいちょいと。テーマを盛り込みすぎて、物語の軸がバラバラ…安っぽいドラマを観た後のような気持ちにさせられる。
演技が上手い俳優が多かったので、脚本で損をしていて勿体無いなと思った。
>|