寄生獣の作品情報・感想・評価・動画配信

寄生獣2014年製作の映画)

上映日:2014年11月29日

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

3.4

「寄生獣」に投稿された感想・評価

伝説の漫画を実写化。

漫画のもつ雰囲気とは
少し違うけど
これはこれで楽しめました!

脚本がうまくまとまってます。
飽きずに終わります。
JUKE

JUKEの感想・評価

3.5
原作未読
でも楽しめました。

遅れながら染谷さんは大河ドラマで
注目するようになり‥この作品を
皮切りに遡って観ていきたいと
思ってます。
カルビ

カルビの感想・評価

4.1
これ過小評価されすぎじゃない?普通に面白い。
良い意味で驚いた。
CGもそんなに違和感ないし邦画なのにめっちゃ頑張ってるな…

原作も好きだが実写もそんなに悪くないね。
デスノートとかと同じで割と上手くいった実写化映画だと思う。
昔観たことがあって、染谷将太の髪型を見ようと思ったら最後まで観ちゃった。泉新一の変わりゆく人格を眼や声色、立ち振舞いで表している染谷将太の演技が上手すぎる。やはりこの人はすごい、そう改めて思わされた。

阿部サダヲのミギーの声は愛嬌と不気味さがとても良いし、東出昌大は共感できないような役を演じるとすごく良い。

血の海で何日も眠っていた新一が起き上がった時の服の張り付きと剥がれ方が完璧すぎて、美術さんに拍手だった。

脚本の古沢良太、鈴木先生もやっていたとは。あまりこの人の脚本作品観てこなかったけれど、観てみようと思った。
しょん

しょんの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

小学生の時に兄貴が持っていた原作の表紙があまりに恐くて気持ち悪かったイメージ。
大人になり原作を読んで、ストーリー展開に惹かれた作品。

本作品(前編)は『人間を補食せよ』と命令だけを受けて地球に侵攻する地球外生命体と、主人公を乗っ取る事に失敗し右手に寄生した地球外生命体(ミギー)との闘い。
今回の山場は母親との闘い部分。

人間模様や登場人物の心境より、人間vs地球外生命体との闘いがメインなストーリー進行。

内容よりも映像が凄い。
メイキング映像を観て、細かく造られてるのには感動した。阿部サダヲさん演じるミギー(地球外生命体)の表情や動きまで演じてるのは驚いた。

大筋は原作のストーリー展開でしたが、尺の関係上か主人公の心境変化や成長、地球外生命体が徐々に侵攻してくる恐怖が細かく描写されていなかったのが、とても残念。
個人的には地球外生命体との闘いと言うより、地球外生命体の侵略による主人公の心境変化や人間としての成長。そして、人間にとって一番恐ろしい存在は何なのかってテーマが大切な作品だと思う。

原作だと母親との闘い部分は、もっともっと泣ける展開なんだよ。
母親の右手の火傷についてもセリフのみで片付けられてしまい、母親との闘いで母親が右手で攻撃の軌道をずらしたのも、地球外生命体に乗っ取られてるのに母親としての母性本能が主人公を護ったって表現も薄い。
それと主人公が母親に襲われてミギーが主人公を救う時、体内の70%がミギーに侵食された為、悲しくても泪が出なくなったり、身体能力が格段に上がったり、道路で息絶える仔犬を見て、可哀想な想いで助けるが、死んでしまったらゴミ箱へ棄ててしまうシーンは、ミギーの侵食により人間の心が薄くなっている表現も原作を知らないと解りづらい描写になっていた。

これから作品を観られる方は原作を読んでから観ていただきたい。
原作を知らないと映像として凄いのに所々で『なんで?』って違和感が出てくると思います。

完結編でラストがどうなるか。
RONART

RONARTの感想・評価

3.5
原作にリスペクトを感じる良き映画。

所々に、ん?となる部分はご愛嬌。
原作未読
面白かった!
映画だけどすごい丁寧に作られてて進み具合も良い感じ
リアリティ高めで実写映画にしてはかなり頑張ってる方だと思う
終わり方もいい完結編楽しみ!
mameta

mametaの感想・評価

3.2
「記録」
思ったよりは原作に寄せようとしているところが好印象
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.5
顔の変形がスゴい
パラサイトは、人間を宿にし人間を捕食するが、繁殖できない
となれば、根絶するのみ
HEY2

HEY2の感想・評価

3.0
大好きな原作。
の実写化。

映画界もネタが無くて大変なのだろうなぁ。

元々リアル路線な作品故に、実写化はかなりイメージはしやすい。
がミギーは妙に綺麗なCGで、阿部サダヲさんじゃあないんだよなぁ…と個人的には思っちゃいました。

阿部さんが悪い訳ではない。

どうしても邦画だと特撮感が出ちゃうからもっとシリアスにしても良かった様な気がする。
またリメイクすれば?
な作品。
>|

あなたにおすすめの記事