yura

メアリーと秘密の王国のyuraのレビュー・感想・評価

メアリーと秘密の王国(2013年製作の映画)
3.6
Disney+配信中の20th Fox作品。🎬
人間が知らない小さい人達の高度な世界の話🌸
子供向けだけど豪華声優陣の良質ファンタジー作品😊

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

開始早々森のグラフィックの綺麗さに見とれる。
CGも質感と動き共にリアルで、アニメといえど手を抜いてないことが実感出来る。
目まぐるしく森の中を鳥に乗って飛ぶシーンがありますが、アクションとしても十分な見応え🙆‍♀️
(私が子供向け海外アニメ映画の沼から抜け出せない原因の一つは多分そこにある)

あとはやっばりキャストですよね¨̮
コリン・ファレルやアマンダ・セイフライド、クリストフ・ヴァルツetc..めちゃくちゃ豪華です👏🏻
それも相まってか、会話を聞いてると実写みたいな感じがして若干不思議だった。(もしくは字幕に慣れていないか)

森の精霊(?)達のキャラデザが可愛い。
それでいて神秘的。
たんぽぽの綿毛とか、植物をかたどっている所が素敵。
個人的awesome!!ってずっと言ってた女の子が健気で可愛くて好き。

植物が敵の力で朽ち果てていく所は現代の自然破壊の課題を暗示しているのかしら。
「積み上げるのは難しいけど、破壊は一瞬。」

ナメクジとかカエルとか芋虫とか、面白いんだけど割とリアルに気持ち悪さが残ってるからなんとも言えない笑(--;)
ぬめぬめ…😱

パパには研究に賭ける情熱があって、認めて貰えずにいた苦労を娘がちゃんと理解出来たことも。

あとは日本未公開作品の「strange magic」(2015年のルーカスフィルム作品)に雰囲気が似てて、余計に見たくなった…
yura

yura