賽の河原

007 スペクターの賽の河原のレビュー・感想・評価

007 スペクター(2015年製作の映画)
4.0
よくよく見るとスカイフォールって俺にとって007シリーズとしては複雑すぎるよなとスペクターみて思いました。
今作の敵は正直目指すとこも微妙だし、さっさとボンドを殺さない慢心で自滅してる感あるんだけど、やっぱり今作くらいDB9のボンドカーが出てきたり、その機能に下らないジョークがあったりとか、ちゃんとボンドガールが出てきてしっかりエロいとか、そういう007シリーズが俺は好きですね。
カッコよくて優雅でウイットのあるジェームズボンドが出てくればそれでいいなと。
気になるところで言えば、結局このダニエルクレイグのシリーズ過去に向き合ってばっかりで、一度も大きな敵を描けなかったっていうのは非常に示唆的な気がしますね。
ダニエルクレイグのジェームズボンドは結構好きなんだけど、もっとエンタメど真ん中の作品があっても良かったんじゃないかな。なんかルックの綺麗さを追ってしまって新参には苦しいんじゃないかな。
でもこの4作は007シリーズの本質的な優雅さ、美しさを極限まで追求した感じがあるので他の過去作を見るとなんかダセーなって感じになっちゃうでしょうね。
序盤のヘリコプターアクション、ロンドンオリンピックの開会式のボンドを思い出したなあ。女王陛下を迎えに行く前にあんなシーンがあったのか(違
賽の河原

賽の河原