朝方変な声鳴き鳥

ジャージー・ボーイズの朝方変な声鳴き鳥のレビュー・感想・評価

ジャージー・ボーイズ(2014年製作の映画)
4.5
クリント・イーストウッド作品…、アメリカンスナイパーだったりグラン・トリノだったりどこかツボじゃなかったが、今作は大ハマりでした!

というのも、イーストウッド作品はどこか説教臭い感じがして(説教臭い映画は好きなんですよ!?ただ説教のされ方が逃げ場の無い車の後部座席でされてるように感じてね、でミラー越しに目が合うみたいな。眉間がグッてなったダーティーハリーと。ジム・キャリーなら良かったのに。)、どこか敬遠してたのですが、今作はそんなビクビク感は無く、老若男女幅広く支持される傑作となってると思います。

グループ・サウンズの祖と言ってもいい『フォーシーズンズ』の伝説を描いた今作。
ニュージャージーの片田舎、音楽で夢見る若者たちが都会で成功していき一時の栄光を掴むが、その代償で起こる様々な犠牲。
事実とは異なる脚色もされているらしいですが、それはまぁドラマティックにするためご愛嬌という事で。
元々がブロードウェイ作品という事で、舞台へのリスペクトも忘れていないところも素晴らしか~。

アメリカンドリーム的な映画って日本人好きよね、自分もまんまと好きです。