MARUKO

アントマンのMARUKOのレビュー・感想・評価

アントマン(2015年製作の映画)
5.0

"あったかいんだからぁ〜"

小学生の頃、自由研究キットの一覧が載ったチラシみたいなものを学校から配られて、その中に目に止まったものがある。
「アリの巣研究キット」
長方形の薄型アクリル容器に、薄青いジェルを流し込んで固め、そこに蟻を数匹放り込んで閉じ込め、その固まったジェルに巣をつくらせて観察するという、今考えると狂気に満ちた研究。
自分はそれに手を出した笑。
これが結構上手くいって、ちゃんとトンネル作ってくれたのを、パシパシ写真におさめてファイルに閉じて、その年の自由研究にしたのを思い出す。

からの、この作品。(だから観たわけじゃないけど笑)

エイジオブウルトロン単体鑑賞の誤った過去を皮切りに、マーベル作品は劇場で結構みてて、アントマンもその一つ。
ドクターストレンジとかシビルウォーも再鑑賞が楽しみ。

その時もこの作品はお気に入りだった。
評価は自分の好み増量中。
いや〜、やっぱこれおもしろいわ。
"4DX映え"するだろうね。
そんなに評価高くないんだな〜。まあ、マーベル背負っておいて、まだ大した悪さもしてないおじさん達の、ただの喧嘩だから無理もないけど笑。(そこがまたいいんだけどね)

発想の遊び心が冴えに冴えてる、キレッキレ。この映画作るの楽しかっただろうな〜。
自由研究の話を書いたけど、なんかそういう部分の心をくすぐられるというか、好奇心が尽きない作品。
踏み込んではいけない領域のたまらない興奮。
まあ男ならまず好きでしょ、この映画。
何回見ても変わらず面白い。

この映画の虜だからかもしれないけど、欠点はまず見当たらない。
すごくよく練られてて、細かいとこまで気をくばって、すごくよくできてる。
オススメ!

p.s.「イエスマン」の監督なんだ!で、アダムマッケイでしゃ?製作陣強くね?笑
そりゃ面白いわ
MARUKO

MARUKO