アントマンの作品情報・感想・評価

アントマン2015年製作の映画)

Ant-Man

上映日:2015年09月19日

製作国:

3.8

「アントマン」に投稿された感想・評価

MCU作品の中での位置付けが地味なイメージもありスルーしていたが、ご贔屓になりかねないくらい好きで、今まで観ていなかったことを悔やんだ。

この映画、『ザ・フライ』的な細かい科学考証抜きにしたシンプルなSF作品が好きな人にはバッチリハマりそうで、そこにスピルバーグ諸作品のようなワクワク感とマーベルのアクション、チーム犯罪もの、ミクロもの(そんな言い方でよければ…)と、とにかく色んな要素を併せ持ち、挙げ始めるとキリがない。そして、何より『フェーズⅣ』。

他のマーベルヒーロー達と比べると背景もこぢんまりとしていたが、そこが逆に良かった。
ayano

ayanoの感想・評価

3.8
マーベル全体的にそんなにって感じだったけど、ゆるくて面白かった!アリ可愛い (笑)

このレビューはネタバレを含みます

他のマーベル作品ヒーローと比べてそれほど「壮絶で悲惨な過去」は背負ってない主人公
笑える要素も多くて湿っぽくならずにさらっと観られるし、量子の話あたりは理解しようとするとちんぷんかんぷんだけどさらっと流しても全く問題ないのもありがたい

私はシビルウォーの後に観たんだけどサム(アンソニーマッキー)ががっつり出てて驚いたし、エンドロール終了後のオマケでteamCAP(キャップ、サム、バッキー)が観られてなるほど繋がってたわって感じ

ところで字幕監修がテリー伊藤ってなんなの???
ヤマハ

ヤマハの感想・評価

2.8
普通におもしろかった。
SF要素もあり、アクションシーンもあり、親子愛もあり、オールマイティな映画だった印象。
ただ、その分各々の要素が浅くなってしまったように感じられた。
独りで鑑賞するには物足りないが、特に観たいジャンルが無い時や複数人で鑑賞する場合には大変利用価値の高い映画である。
私自身がMARVEL作品に対して疎いこともあるが、前述の通り、複数の要素が同時に進行するため一部ストーリーに不明な点があったことから2.8とした。
MasumiOka

MasumiOkaの感想・評価

4.0
量子の世界が解明されたら魂とかの正体もわかるかもしれないんだぜって話聞いたとこやったから、亜原子のやばみダイレクトに感じれた。
スターウォーズの戦闘機シーンみたいなとこもあって、思ってたより映像や戦闘が派手で楽しかった!
何よりポール・ラッドがポール・ラッドで最高チャーミング。
ピーナッツって呼ばれたい。

あとルイスがダチとした話の回想シーン、かなり好き。
アリが可愛い映画がミクロキッズ以外にあった事に驚き。
全体的に緩い雰囲気で見やすい。
主人公がウジウジしないし。

吹き替えのクソさには呆れてものが言えない。
ゴーサイン出した連中はまとめて肥溜めに肩まで浸かりやがれ。
Ghassoul

Ghassoulの感想・評価

4.3
程よいコメディでもあるね!
今までのマーベル作品とは一味違って、好みも分かれそうだけど、俺は好きだね!
頼もしいアリ達との協力プレイに興奮。アリ達が可愛い!!

トーマスの上でこんなにも派手なアクションを繰り広げる映画は今後も誕生しないだろう。
なんか『バグズ・ライフ』観たくなってきた。
Keita

Keitaの感想・評価

3.8
ヒーロー物なのかコメディなのか…特殊なヒーローでこれはこれでありなのかな。肩の力を抜いて楽しめる作品だった。思ってた以上に楽しめた。インターステラー観た直後だったので量子論など内容に既視感。濃さが全然違うけど笑。久しぶりに大好きなマイケルダグラスを観られて嬉しかった。年取ったな。
寝る

寝るの感想・評価

3.9
最初から最後まで楽しいです😭👏🏻✨

超人ばかりのアベンジャーズにおいて、ポール・ラッドのアントマンて、なんだか…っとします…
かつこ

かつこの感想・評価

3.3
インフィニティ・ウォーに向けての鑑賞No.12

そんな闘い方もある!!??の連続でした。ほんとマーベルよくネタ尽きないよね(笑)仲間たちの軽いノリが好きです。ラテンちっくな音楽も好みでした。
>|