JessYamamoto

ターミネーター:新起動/ジェニシスのJessYamamotoのネタバレレビュー・内容・結末

2.0

このレビューはネタバレを含みます

はい、ターミネーター祭り楽しかったね、という印象。
いや祭りとしては楽しかったんですよ、祭りとしては。
シュワルツェネッガー出てるし初期のキャラや場面が出てくるし、その過去作のストーリーを大きくいじくるっていう発想もよかった。

ただね、予告編で全部みせてるやん(笑)
本編でそれ以上の驚きはなかったな。
いい意味で「このシーン懐かしい」ってテンション上がるところもあるんですが、悪い意味で「またその発想かい!」が結構ありました。

そいういう意味ではドラマ版の「サラ・コナー・クロニクルズ」の方が新鮮だったな。
ていうかね、そのドラマ版の発想そのまま使ってるとことかあるんですよ。
なのでストーリー的なドキドキ感は最後まで持たなかったですね。
変に複雑になって、最終的に何のために戦ってるのかよくわからなくなってきました(笑)
まあそんな所も「祭りだワッショイ、気にすんな」の気持ちで見れば楽しい映画です。
「T-1000とかストーリー上は出てくる必要まったくないぞ、でも気にすんな祭りだワッショイ」、「また磁石が弱点かい、いや気にすんな、祭りだワッショイ!」

昔、格闘ゲームでよくあったじゃないですか、⚪︎⚪︎と⚪︎⚪︎のドリームマッチ的なやつ。
まさにあんな感覚ですね。新旧いろんなキャラが出て戦うっていう。
ただ「祭り」としても残念なところがひとつ。ジョン・コナー役が前作のクリスチャン・ベールから落差ありすぎです。。

なのでアトラクションとしては−1点の4点、映画としては0点、間をとって評価は2点です。
JessYamamoto

JessYamamoto