ワイC

X-MEN:アポカリプスのワイCのネタバレレビュー・内容・結末

X-MEN:アポカリプス(2016年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

ピーターのシーンが多くて良かった....ちゃんとエリックの子供って設定がちゃんと描かれてて良かった。エリチャの壮大な夫婦喧嘩がちゃんと収まって良かった。


我はクイシルモンペなので最初ピーターの部屋でピーターが出てきたシーンで暴れそうになり、そのあとのエグゼビアスクールで生徒たちを助けたシーンで心が潤った...シルバーのナイキが見えた瞬間に息をのんだね....トゥインキーズ食べながら生徒全員助けるピーター強すぎでは...???地味にXMEN最強キャラでしょ....そのあとのアポカリプスとの戦いでも活躍してたし。ジュビリーとスコットとカートとジーンでスターウォーズ見に行ってたときにジーンが「三作目は駄作が多い」って言ってたけどこれはシンガー監督、マシュボン監督みたいにうまくできんのか?ってネットで言われてたことを受けての自虐ネタだと思った。あとあそこのシーン、学園モノ感があって滾った。
ジーンがウルヴァリンに会って記憶を取り戻してあげたところ、旧三部作を思い出したしそのときの記憶がバリンさんにも残ってんのかなと思った。


アポカリプスにピーターがやられてミスティークもやられてプロフェッサーもやられてヤバイ!ってなったときにエリックが助けてくれていままで仲間を裏切ってたっていうシーンで涙腺崩壊した。
そのまえのピーターとレイブンでエリックを説得したシーンでも泣きそうだったのにここで死んだ...あとミスティーク見てストームが助けてあげたシーンも泣いた。もう顔ぐしゃぐしゃじゃ。
最後にスコットが着てた服、原作ぽくてちょっとわらった


パンフレットの感想

旧&新三部作の時系列を説明するすごいわかりやすい図があって便利でした。ブライアンシンガー監督のファイナルディシジョンをなかったことにしたい感がビシビシ伝わってきました。あと、ジュビリーちゃんとかカートの衣装選びに力入れてる感じも伝わってきました〜〜
ワイC

ワイC