X-MEN:アポカリプスの作品情報・感想・評価・動画配信

X-MEN:アポカリプス2016年製作の映画)

X-MEN: Apocalypse

上映日:2016年08月11日

製作国:

上映時間:144分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「X-MEN:アポカリプス」に投稿された感想・評価

みたの3年前とかだけど
青い男の子すきなことしか思い出せない
なんで皆そんなにクイックシルバー推してるの?

ナイトクローラー!!
どんな世界線でもあろうが結局仲良しでマブダチなチャールズとエリックの関係が好きすぎます!!!

新三部作完結作ってことですごいいい終わり方でした。

クイックシルバーだけのスピンオフ作って欲しい勢い
MaruFuku

MaruFukuの感想・評価

3.8
新たなる歴史の後作。新三部作?の3作目?になります。
各キャラの年齢が若いぶん役者さんも異なってますが、主要なポイントは残しつつ前後や絡むキャラが変わってて新鮮。
新しい歴史だからこの始祖の?ミュータントの存在があったのか、そうではないのか…

今作では、エリックの故郷での新たな家族のエピソードはあれど、等身大のミュータントvs人間、という文脈はかなり薄れて、ラスボス倒す+ミュータント同士の愛憎劇な感じで、なんと言うか必要な苦味が足らない気がしました。ここまで続けると必然の展開だったのかも知れませんが…

皆さんもレビューされてますが、クイックシルバーが一服の痛快感。コレなかったらずっと悲しみとピンチの連続で重過ぎたでしょうね。そして彼にとって大切な存在だったエリックの覚醒も見どころでしょうか。そうか、そら強いわな、と妙に納得しました。
また、ストライカーは憎たらしいけど、想像を超える出来事に固まる演技がなんか可愛く見えてきます笑

ローガン(ウルヴァリン)は後半の登場でちょい役w 森に消えましたが、新たな歴史の中で後作「Logan」に繋がるのか?
ジーンはそのレベル5の能力が認知されていて、この危機のラストに役割を。ただ今作ではまだフォーカス対象ではなく、もう何がすごいのか分からないけどすごい、という中途半端さを感じさせましたが、「ダークフェニックス」で回収されるんでしょうか?
CFDBaby

CFDBabyの感想・評価

3.9
まじでX-Menのメインテーマが好きやねんけど、この映画のサントラのYou’re X-Menって曲がカッコ良すぎて濡れた

あと色々と明らかになったことが多くてしっくり来た。ストーリー自体は案外普通。ストーリーだけならローガンの方が好き。
この映画はクイックシルバーのスピードの世界を見る為だけでも価値があると思う。
あのシーンは何度見ても胸が躍る。
Taiki

Taikiの感想・評価

3.5
「最後の敵は、神」
シリーズではCGクオリティが一番良く、スケールも最も大きい。それぞれのミュータントパワーを活用したアクションも良い!
ただ、アポカリプスが弱すぎる。
ピエトロは相変わらず良いキャラしてます。
OPタイトルの演出が一番凝ってます。
Mai

Maiの感想・評価

3.5
クイックシルバーことエヴァン・ピーターズ目当てで鑑賞。

初っ端から、エン・サバ・ヌール(アポカリプス)がミュータントに自分の魂を移そうとする若干グロいシーンからスタート。規模が壮大すぎてわけわからんけどそこが良い。ミュータントのオンパレードでとにかく次から次にありえない技が披露されていくので飽きがない。

私はミュータントの中でクイックシルバーが好きなのだけれど、何が好きって彼の登場はいつでもシーンの空気を一変させる。コミカルな要素は絶対必要だと思う。

ソフィー・ターナーはこの頃から秀でた美貌だったんだなぁ。存在感だけでいったらサイクロップスより上だったと思う(ここではまだこの呼び方をされていないけど)。

チャニング・テイタムがガンビットを演じる話はどこにいったのか???絶対観るのに。(←チャニング・テイタム大好きな人)
ぺこ

ぺこの感想・評価

3.7
1番の見せ場はクイックシルバー。鉄骨のXとかも格好いいんだけど、フェニックスはチートすぎてズルい気がする笑
ストーリーはまあまあで、アクションが楽しめた!
H2

H2の感想・評価

3.7
ウェポンXの登場は良かった
サイロックのビジュアルも100点
まぁまぁ楽しめた
春休み47作品目
なんかX-MENって単体作品ないから内容が浅く感じるんだよな
マグニートーとプロフェッサー単体作品あってもいい気がするんだけどな笑
まぁもういいか、MCUに入ってくれれば
特にマグニートーがワンダのお父さん説を信じたい。
>|