X-MEN:アポカリプスの作品情報・感想・評価

X-MEN:アポカリプス2016年製作の映画)

X-MEN: Apocalypse

上映日:2016年08月11日

製作国:

上映時間:144分

3.7

あらすじ

五千年前のエジプトに生を受けた不死身の肉体を持つミュータント、アポカリプスの人類への侵攻が始まる。

「X-MEN:アポカリプス」に投稿された感想・評価

Yuri

Yuriの感想・評価

3.5
アポカリプスがポッと出のサノスみたいな感じで、これならいくらでも“最凶”と名の付く敵が作れるという欠点以外は、アベンジャーズの始まりみたいで友情、恋愛、成長、過去、未来とこれまでの色々が交錯し合っていて面白かったです。眠かったけど寝ないで見終えました!(本シリーズの殆どを寝ている)X-MENシリーズは特殊メイクが凄いから、ニコラス・ホルトとか好きなのに、変身するとニコラス・ホルト感ゼロで悲しいです(;;)このファースト・ジェネレーションのキャラクターたちが好きなので、これで終わりは寂しいなぁと思ったら、ダーク・フェニックスでまた描かれるんですね。映画の中で10年以上経っている展開ですが、皆全然老けてないけど大丈夫なのでしょうか?ジェームズ・マカヴォイとマイケル・ファスベンダーがシリーズを増すごとにどんどん本領発揮してイケメンになっていくのに癒されます(*^^*)
初見。字幕。
アホみたいに強いアポカリプスをどうやって倒すのか注目してましたが結局あなた頼みなのねって感じでちょっと拍子抜けしちゃいました。敵味方含めたくさん出てたミュータントの存在価値が薄くなった気がして少し残念でした。ミュータントと人間のお互いの葛藤も前2作と比べると弱い気がして、そこはもう少し掘り下げて欲しかったかな。ただ単にミュータント同士が争ってるだけに見えてしまった。
登場するミュータントのクオリティーに関してはさすがでした。特にサイロックが良いですね。
ようやく頭の中で筋が通ったような、
一晩寝るとまた忘れて混乱しそうな。

やっぱマグニートは
かまってちゃんロキと同じで不憫だ。
いしいk

いしいkの感想・評価

2.0
このシリーズやっぱり嫌い。
なんか、何やってもハァ?ってなる。
こういう映画って何年も何年もかけて構築していったキャラクターが一番魅力的だと思うんだけど、キャラへの愛着が微塵も湧かねえ。
10000歩譲ってフューチャーアンドパストで世界改変したのはいいんだけどさ、スコットとかジーンとかの説明何回するんだよって。にしては分かりづらいし、マグニートは何回闇落ちして改心すれば気がすむんだ?メンヘラすぎるだろあいつ。
アポカリプス?なんかすごいヴィランっぽい奴がそういうキャラ説明とかで後半まで空気なんだよなぁ。いまいち絶望感ねーし、あと背がちいせえ。このシリーズ、ウルヴァリン以外スターがいねーよなぁ。
クイックシルバーは前作に続けて超かっこいいんだけど、かっこいいまでの流れが雑なんだよなぁ。なんで急に学校内散策できんだよって。
なんかダセーんだよなぁ全部。全然好きじゃなかった。

でもローガンは良かった。
mcha

mchaの感想・評価

4.2
MX4Dで鑑賞。シリーズを通して鑑賞していたわけではないが、面白かった!
これをキッカケにXMENシリーズを漁って見返したほど。
クイックシルバーが最高。
私の大好きな楽曲が長尺で流れたのも嬉しい。
マグニートーが切ない。
ストーム、無理矢理ストーリーにねじ込まれた感がすごい

なぜあそこで助けようと思った? 笑

114
無影

無影の感想・評価

3.7
アポカリプスのパートよりも、新たな時間軸が元の時間軸と繋がっていくパート(スコットとジーンの出会い、ストライカーとその秘密基地など)を見ている方が楽しかったです。終盤、マグニートーがあれだけ地球規模で金属動かしてたら、あの時ローガンヤバかっただろうなと思いつつ。
めざし

めざしの感想・評価

3.2
期待値が大きかったからかイマイチ。
よくもわるくも次世代への繋の映画という印象で次回作次第で評価が変わるかも。
ウルヴァリンのシーンは最近見直したせいかジュラシックパーク的なホラーに感じられた笑

なぜX-Menアポカリプスが"映画として"微妙に感じるのかの理由がよくわかんなくて何周もしてるけど本当になんでだろ…
個人的にX-MENの映画はマグニートーのカリスマ性が一番の魅力なので今回はずっとうじうじしてたからかな〜と思ったり。
10年も一般人してたからといえば仕方がないのかもしれないがチャールズは貫禄がでてきているので残念なところ。
加えてアポカリプスとエリックの思想が似ているはずなのに最後エリックが寝返ったのがまじで意味わかんない。
だってあのままチャールズをアポカリプスが手に入れたら人間殲滅してミュータントだけの世界つくれたくね〜〜〜〜〜????あの回想のいれかただったら「チャールズがいない世界なんて(´;ω;`)」って気持ちで寝返ったようにしか思えなくね〜〜〜???嫁も娘も奪われたのにチャールズまで失うとか無理だったのか…?そんな馬鹿な 笑
それだったら初めからチャールズを誘拐とかしないでしょうし、旧三部作であったようにミュータント世界のためになるのならチャールズを利用して殺すことに抵抗ない人じゃんエリックて…
おそらくアポカリプスの目指している世界についての理解が不足しているんだろう。

最後に、「〜人の雇用を生み出しました」ってやつはなんだったの?慈善事業のアピールなのかな〜と思いつつ同時に 言い訳か?と思ってしまう。劇中で「三部作の3はダメ」みたいなセリフがあるから余計に。
これは過去編、3部作目みたいな感じでいいんかな?
プロフェッサーがなんでハゲたんかが分かる作品。

大体ナンバリングタイトルとかでエジプト行っちゃうと駄作になっちゃうってイメージがあったから大丈夫かな〜と思ってたけど、全然大丈夫やった。
寧ろ、X-MENの現在編?に続く結構重要な映画やったりする感じがする。
Snowman

Snowmanの感想・評価

3.3
このシリーズに思入れが薄いので、イマイチでした。なんかはちゃめちゃすぎる。ただジェニファーローレンスが出てるのは良かった。
>|