X-MEN:アポカリプスの作品情報・感想・評価

X-MEN:アポカリプス2016年製作の映画)

X-MEN: Apocalypse

上映日:2016年08月11日

製作国:

上映時間:144分

3.7

あらすじ

「X-MEN:アポカリプス」に投稿された感想・評価

yu5071ki

yu5071kiの感想・評価

3.9
X-MENシリーズ一気に鑑賞第八弾!

〜〜X-MEN : アポカリプス〜〜

X-MEN史上最高のアクション。ここに尽きると思う。アベンジャーズ感がすごいでてきた。マーベルこの路線たどっていってるのか、と思いましたね。

まず敵がサノスみたいなんですよ。もちろんこちらの作品がインフィニティウォーよりも先に公開されてるわけなんですけど、迫力のアクションはすごいですほんとに。

ウルヴァリンはほぼでてきません。でもジーンやサイクロプスの若い頃など、見どころ満載ですね。プロフェッサーがどうして髪がなくなってしまったのか。これこんな感じだったのかと、ここで明らかになります。ここはかなり衝撃でしたね。予想と違っていたから。

今作でジーン役が変わって、なんとソフィー・ターナー!!!ここでもGame Of Thronesの役者さんを使ってくるとは、、、ファンにとってはたまりませんね。ここからの作品で活躍してくれると思うとすごい楽しみです。

今のところ公開されてるX-MENシリーズはローガンのみ!楽しみです。
mumu

mumuの感想・評価

3.6
すべてが強い(笑)
ベン・ハーディめちゃくちゃかっこいい👼🏻💖
この話を1番最初に見たのだけど自分的に入り込めた他のも今からみる
ニコラス・ホルトかっこいい
asora

asoraの感想・評価

3.2
フューチャーパストと合わせて鑑賞。こちらは微妙。お話も魅せ方もイマイチだった。所々に散りばめられたギャグ描写が長くてダレる。
ただ、後半の戦いの一部は好き。
こいで

こいでの感想・評価

3.8
ジーンがいれば無敵じゃないですか?
ジャスティスリーグでいうスーパーマンみたいな。
ksm

ksmの感想・評価

4.0
X-MEN史上一番ド派手

かなりのアクション映画になってて大味気味、でもそれぞれ見せ場あって良かった
お屋敷爆破シーンのクイックシルバーは超カッコよくて拍手もの
ウルヴァリンのおまけみたいな扱いに少し笑った

プロフェッサーXはいつ髪剃んのかなと思ってたけどそういうことか〜
この所ジェームズマカヴォイはスキンヘッドになりがち

初めてサイクロップス先輩の活躍観れた
naitro

naitroの感想・評価

3.2
ブライアンシンガーも落ち目になってきたなと思えた作品。アクションはよかったけど、肝心のストーリーが中盤まで酷かった。
「ファースト・ジェネレーション」「フューチャー&パスト」を経て、折角盛り上がって来たのに再び転落した感のある本作。

まず、シリーズとしての整合性もそうだが、キャラクター設定の矛盾の方が更に深刻。
ミスティーク推しは個人的にはありがたいが、それでも何をどうやったら一作目に繋がるのか。
マグニートーの人間ドラマや葛藤もいい線行きつつ、結局は安易だし、プロフェッサーXのロマンスも甘ったるいしハゲになった理由って…。とにかく、ここまでジェニファー・ローレンス、マイケル・ファスベンダー、ジェームズ・マカヴォイ自体は好演であるが故に、改めてブライアン・シンガーやりやがったな、という感じが強い。

アポカリプスも単にイカつい目的と、自身の能力推しなだけの比較的頭の悪いキャラクターで魅力がない。
というか、作品を通して描こうとしているエピソードやキャラクターが多過ぎで散漫なためどれも中途半端になっている。

良いところ…あったかなぁと思うと何も思い浮かばずとにかく長かった。
なんだかよくわからなかった。
この話要る?
原作知りたい人は本を読んだ方が無難…
bikkuboy

bikkuboyの感想・評価

3.2
終盤急に終わらせてきた

しかもこの新タイムラインがよくわからん
>|