X-MEN:アポカリプスのネタバレレビュー・内容・結末

X-MEN:アポカリプス2016年製作の映画)

X-MEN: Apocalypse

上映日:2016年08月11日

製作国:

上映時間:144分

3.7

あらすじ

「X-MEN:アポカリプス」に投稿されたネタバレ・内容・結末

https://ameblo.jp/kamiyamaz/entry-12197282315.html
クイックシルバーが最高でした!
敵がクソ強いのに戦略が不明確でビションもよくわからないやつだった。
Xメンシリーズのうち
ファーストジェネレーションの流れの3部作の3作目

この流れは安定して好き
ヒュージャックマンウルヴァリンが退陣してしまったから、この流れで新作来ないかなと思う

アメコミ映画は結構見てるけど原作知識は薄いからなぁ…


今作に関しては
四天王キャラとかそれぞれの各個撃破とかやマグニートーの家族エピソードが入ったのはいいけど

ウルヴァリンの特別出演とかそれぞれの場面でやりたいことが多いんだろうけど
長い尺とるわりに重要性はさほどないかなという感じで

その間延び感で感情移入より客観的な冷めた頭が入り込む余地が出来てしまって

特に今回のボス、アポカリプスとか
設定と前フリの割に…平凡なミュータントすぎません?という印象になってしまう

強すぎてもアレだけど


クイックシルバーの能力発揮シーンも
長々としてこれも間延び感あるけども
個人的には1番楽しかった


あとマグニートーの敵対から出戻りも今作は軽い感じがしたが
プロフェッサーXとマグニートーの友情というところがこのシリーズでは1番好きなポイントなので
今作もそこが見れてよかった
X-Men、新三部作の方が圧倒的におもしろかった!!!!!新三部作は普通に好きだわ!!!!!ファーストジェネレーションが一番おもしろかったけど!!!!!チャールズすきかな!!!!!

ていうかチャールズ利用されすぎでは...?笑

とにかくチャールズとエリックとレイヴンの関係性というか、絆が好き。
チャールズとレイヴンは、お互い敵っぽい立場になってもお互いのことは絶対傷つけられないんだろうなーて思う。家族みたいな愛情。レイヴンはそれに少し恋愛も絡んで切ない感じだったのが、三部作を通して少しずつ吹っ切れた感じなのかな。後半、ヘリで司令を出すレイヴンかっこよかった。
チャールズとエリックは、親友だし絆も深いけど、負の感情も絡んでるなーて思う。だからあんなにおじいちゃんにならないと和解できなかったのね...今作の最後はいい感じで終わってたけど...絶対また敵対するんでしょ...。
エリックとレイヴンが一番わかんないな〜。この2人もなんやかんやで互いに傷つけられないんだろうなって、チャールズに救われたけどそこから抜け出した(解放された?)同士の独特の絆みたいなのがあるのかなって思ってたら、フューチャーアンドパストではレイヴンは一人で頑張ってるし(エリック捕まったからかもだけど)、エリックはあっさりレイヴン殺そうとするし。あとファイナルディシジョンも謎なのよねー...ファーストジェネレーションであんなにいい感じだったのに、あんなにあっさり切り捨てる?まあマグニートーのミュータント至上主義がどんどんどんどん強くなったのかもしれないけど。

つーか時系列ぐちゃぐちゃになる...。フューチャーアンドパストで歴史改変されたから、これまでのX-Men(ファーストジェネレーションを除く)は起きてないんでしょ?見たことの無い2000年代があるんでしょ?

ジーンがフェニックスっぽくなってたのは、フューチャーアンドパストの歴史改変を経て、チャールズが「能力は素晴らしいものだけど、ある程度は抑制しなければならない」みたいなのを少し和らげたのかな?抑制するより受け入れていこう、みたいな?だから、ジーンにも明るい未来が待ってた(フューチャーアンドパスト)のかな?

でも何より気になるのはレイヴン。
旧三部作では全部ヴィランだったけど、今作で最後X-Menに戻ったのすごい嬉しいけど気になる。レイヴンとチャールズがいる学園の話めっちゃみたい。ダークフェニックスで見られるのかな。


ジェームズ・マカヴォイかっこよかったからハゲないで欲しかった笑。
歴史改変したからハゲなくてもよかったのに笑笑。おねがい髪戻ってきて笑笑。
クイックシルバーってほんといいキャラしてる。出てくるたんびにテンション上がる。絶対いいやつ。
ただ、久しぶりに見たせいかもしれないけど、マグニートーの息子だって設定がいまいちピンと来ない。そんな話あったっけ?

ジーンとプロフェッサーの年齢がすごく気になる。ファイナルディシジョンで頭ツルツルのおじ様版プロフェッサーが幼いジーンを学校に招き入れたんだから四、五十才くらい離れてるよね?
なのになんで若くてフサフサのプロフェッサーと20くらいのジーンが同時期に一緒に戦ってるん?ちょっとモヤモヤする

まぁそれでも面白かったからおっけい
何万年も眠ってたエジプトの神と戦う話。(笑)
意識を移すってとこがファイナルディシジョンの最後のプロフェッサーが昏睡状態の人に意識移したやつにつながってるのか?
てかマグニートーも一度は人間と同じように暮らそうと試みたのね、、、でも上手くいかず、家族を殺されてしまって、、、マグニートーの過去を知れば知るほどマグニートーへの嫌いさが薄れていく😑同情してしまう😑
そして他にまた別の家族もいて、クイックシルバーっていうのが息子という衝撃の事実(笑)
やっぱりウルヴァリンは出てくるのね〜💕
プロフェッサーがつんつるてんになった理由がよくわかった(笑)
ジーンまたしても強すぎる😂
ストームはここで出てきたのね!しかも敵から仲間になったタイプかい!なのにファイナルディシジョンではプロフェッサーに代わる校長レベルにまでなってるなんて!
マグニートーもさ、結局はプロフェッサー達のこと仲間だとか言っちゃって、もうほんと、情緒不安定😂あんな過去があれば情緒不安定にもなるよね😂
でまたマグニートーはプロフェッサー達と最後さらばするのだけど、ミスティークはプロフェッサーのところに残ったままだったよね?未来ではマグニートーと一緒にいるのに。フューチャー&パスト観てないから分からないのか?来年の2月にまた新しく出るから絶対観なくては!!!💕
マグニートーの情緒不安定さ、プロフェッサーXの髪型がいかにしてああなったかが知れる作品
2018/09/30 1回目
・今まで、リブートには良いイメージを持ってなかったが、このリブートはあり!
・アレックスがスコットの兄とわかった瞬間の納得感がやばかった!
・プロフェッサーが坊主になった理由も納得!
・ラストでマグニートーが鉄骨をX字で地面に刺すとこカッコいい
・チャールズがアポカリプスの中に入ることを閃くシーン「そうかっ!」っていうのがテンポよくて良かった!
・クイックシルバーの屋敷救出シーン最高
・今作はキャラへの感情移入ができて、うるっとくるシーンがいくつかあった。
2回目の鑑賞。
ミュータントの能力も映像もめちゃくちゃスケールアップしている。

ブライアンシンガー監督は色々問題を起こしてしまったせいでX-MENを描く事ができるのは今作が最後かもしれない。
正直言って彼のX-MENが一番好きで魅力的だっただけに残念。


またもや家族を失ってしまったエリックが怒りに付け込まれエンサバヌールによって能力を増幅される。異次元の力だよね。強すぎる。かっこよすぎる。

あとはジーン。フェニックスを制御しきったのかそうでないのかは次回作のダークフェニックスで描かれるのかな?とにかくみんなすごい力を持ってて映像が綺麗になったおかげでさらに楽しめた。

ピーターはあいも変わらずずるい。エンサバヌールには及ばずだったけれど屋敷が爆発した時もアレックス以外は助けてしまう強靭さ。アレックスは好きなキャラクターだっただけに悲しいけどこれを受けてスコットが育っていくのかなと思うと楽しみ。

チャールズがスキンヘッドになってしまった理由も描かれているけどなかなかな不思議体験。もう生えてこないんだろうか?

レイブンが教育するX-MENもすごく楽しみなんだけどジェニファーローレンスも卒業宣言していたからどうなることやら...
ビーストのニコラスも出ないみたいだしね...

何はともあれ新作公開前に一気に観直すのも今作が最後なので劇場公開が待ち遠しい!
若いときのプロフェッサーXとマグニートーが出てくるこのシリーズは面白いです。シンプルな形ではなく、むしろ対極にある考え方を持ちながら、深いところでの繋がっているという、男同士の絆というものに魅力を感じているのだと思います。

大きなストーリーとしては、最強のボス、アプカリプスとその四天王が立ちはだかる。これに対し、プロフェッサーX率いるX-Menたちが立ち向かう。典型的に盛り上がるパターン!

映像が綺麗です。個々のシーンにこだわりが見られ、ワクワクできるシーンが多いと思います。多くのミュータントが多様な能力で戦うのは、X-MENの醍醐味です。

僕の一押しはクイックシルバーです。前作でもそうでしたが、彼のシーンは超おしゃれで、見ていてワクワクします。あの軽快な音楽に乗せた映像は、会心の出来だと思います。アメコミが好きでない人も、彼のシーンだけでもみんなに見て欲しいと思うほど。

今回の大ボスは、最強のミュータント、アポカリプス。人間を滅ぼすという目的は壮大ではあるものの、なぜそう思うに至ったかと言うところは明らかではなく、あまり重みがありません。そのため非常に強敵であるにもかかわらず、やや小物感が漂うように見えてしまいました。ただ、最後にみんなでアポカリプスに立ち向かうシーンはヒーローものならではの熱い展開であり、それだけの強さをまとっていた点はよかったと思います。できれば、地球の大自然を守るためには人間はいない方が良いとか、壮大な目的があれば、もっとよかったと思います。

マグニートーは、今回もいつものごとくX-メンに立ちはだかるのであるが、彼の人生は酷すぎます。彼が人間を滅ぼそうと思うに至ったとしても、責めることができないように思ってしまいます。彼は普通の暮らしをしようとしていました。これが人間によって妨げられました。彼はなんども人間を信じようとして、その都度人間に裏切られてきたのです。辛い。それでも彼は、最後にはX-メンと一緒に戦ってくれるます。彼には、まだチャールズをはじめとする仲間を信じて見たくなったのかもしれません。

チャールズとエリックの絆は、何と言っても本シリーズの最大の見所でしょう。

最後は、ミュータントが生きやすい世の中を暗示するハッピーエンドでした。僕はやっぱりハッピーエンドが好きです。色々詰め込んだ結果、各キャラクターの背景などの描写が薄くなり、特定のキャラクターに感情移入するのは難しいと思います。しかし、各シーンの映像は美しく仕上がっていること、多くのミュータントが能力を使って活躍すること、最強ボス+四天王という燃える展開であること、そして最後はハッピーエンドであることから、僕はおススメできる映画だと思います。
内容忘れないためのメモ📝

目からビームくんが恵まれし子らの学園に来た頃のお話👦🏼(プロフェッサーの髪あるイケメン時代継続😉🍒)(80年代🇪🇬)



簡単に言うと、紀元前から神と崇められてた強めのミュータントであるアポカリプスがこの時代に目覚めたの😴
で、目覚めの悪いアポカリプスにプロフェッサーくんがボコられるってお話し😌🙏🏻



マグニートーは正体を隠してニーナちゃんっていう可愛い娘と奥さんとひっそり暮らしてたけどバレて家族と引き離されるんやけど、ニーナがまた動物と仲良くなれる力があって警官たちに危険が及んで奥さんもろとも弓で殺されるんよ..ホークアイかと思ったわ..

プロフェッサーくんはCIAでモイラちゃんに会いに行って(まーた記憶消した👶🏻)、全能ミュータント(あぽかりぷす)についてここで初めて聞いた

アポカリプスおじさんは世界中からミュータント集めて覚醒させて、マグニートーとも合流🗽

ハンク曰くセレブロがブルーなのは..💙ミスティークのことすきだねぇ

マグニートーと一緒にいたアポカリプスがセレブロ乗っ取り〜!みんなマンティスみたいなお目目になってしまって🐛
世界中で武器いらなーい!てなってセレブロ出た瞬間にアポ無しのアポカリプス😇プロフェッサー拉致られて

ボッカーーーーーーーーーーン🌋

で、ちょうどいいところにクイックシルバー😍😍😍みんなを高速で助けるよ〜!前作同様この演出すき〜!

爆発後にヘリが来てスタメン連れていかれた..

捕らえられてる時にミスティークにクイックシルバーがマグニートーは自分のパパだと言うよ👶🏻

そんな最中、目からビームくんと青色デビルくんとジーンちゃんがみんなを助けようと頑張るよ😎😈👱🏻‍♀️
と!ここで!!!ウルヴァリン!!!!ここで出てくるんだね〜😌
>|