レアリテ男爵

マルティニークからの祈りのレアリテ男爵のネタバレレビュー・内容・結末

マルティニークからの祈り(2014年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

七割がた自信があるのは、これ一度観でるってコト、、、トラウマか、それ以外考えられない。ジョンヨンの受けた、家族の受けた仕打ちが許せん過ぎて、忘れる事にしてたんだな。

、、、こんな神レベルを観て、絶対泣きまくったはずなのに、忘れるコトにしてた自分に腹が立つ‼︎

チョン・ドヨンssi に主役を抜擢したのは、他にふさわしい女優は一人もいないと、確信する程に、凄い事に想う‼︎

貧しいのが罪かと問われれば、僕自身わりと、貧しめの環境で育った身としては、かつて狂人と化した今は亡き父も、朝から深夜まで身を粉にして働いていた母も、必死だったのは記憶してるので、僕の境遇に関しては、貧しいのは罪とは誰にも言わせない。

今作の元になった実話にせよ、信じていた仲間に騙されたにせよ、そもそも怪しめの頼まれごとにすがるしか、もはや道なしと感じた地獄がそこにあったなら、それは、やはりご当人が僕同様に貧しいのまでもが罪だったかは、決めるべきだろう。僕には分からない。

さてと、問題はそんなコトじゃない、主婦が生き地獄に苦しむ間に、旦那が必死に救おうとする間に、本当に裁かれるべきは、テメェらだー‼️が、いったい何人いたんだろう、、いや、想像しただけでも、何十人、何万人、何億人いたんだろう!💢

こんなにウジャウジャと、地球上に、人間様だ〜とばかりに高等動物然として、すまして偽善して、都合の悪い事にはフタをして、苦しんでるヒトも見てみぬフリをして、保身して、自分の興味あるコトだけしかやらない、そんなイキモノが、我々人類なんだよ‼︎ (勿論、全員とは思わないよ。)

本当にひと握り。。

僕もイジメにあった小学低学年時代に、救ってくれた級友がいた。
何度も一家心中を考える母を、お金や言葉で支援してくださったもう名前も忘れたけど、何人かの大人達。

今作でだって、ほんのひと握り。。
顔のみえるとこで、直に支え、応援し、一緒に苦しむのが、本物の救いビト!✨

今作に使われた部分だけみれば、善意と正義のネットの応援何百万人、何千万人の民意が結集して、みたいなとこは、100%は信じてないが、それなりには感動した!、、、が、目の前で堂々と助けてくれるヒト一人分の価値には、それが何億ツイートだろうが、遠く及ばない!これが僕のゆるがない持論です!(•ᵕᴗᵕ•)