雨虎

マイ・インターンの雨虎のネタバレレビュー・内容・結末

マイ・インターン(2015年製作の映画)
4.4

このレビューはネタバレを含みます

40年仕事をした老人のベンがファッション通販サイトといういかにも世代が合わないだろうと感じる会社へシニアインターン制度で入社するという作品。
シニアであるのに動画サイトへ自己PRをアップロードしろという応募方法であったり、広すぎたり人が多すぎる職場でもないのに対面ではなくメールでの指示を待てというものであったりする部分がジェネレーションギャップを感じる。
様々な壁を感じれば嫌になってしまうこともあっただろうに、できることを探し、周囲と良き関係を築いていく様子は人として尊敬できる。また、運転手となった時も細かな気配りや、気遣いが勉強になる。
いつもスーツを着て、古いが手入れの行き届いたカバンや靴を持ち、周囲の若い社員が影響されていくというのは共感できる。それほどまでに魅力に感じる人物だった。
もちろん、全てが完璧ではなく気遣いすぎという部分もあって、目ざとすぎると評価された場面もあり、あるあると思えた。そういった隙とも言える部分もあるからこその魅力だったのかなと思う。
理想の老人とも言えるような雰囲気で将来はこうでありたいと思うが、そのためには彼のようにそれなりに努力していく必要があるということも感じた。
雨虎

雨虎