totoruru

Mr.ホームズ 名探偵最後の事件のtotoruruのレビュー・感想・評価

2.6
ホームズが過去の未解決事件を、少年と一緒に解決するミステリーかと思ったら…

……違ったぁぁぁっ😱

そもそもミステリーでもなかったし😖


ヒューマンドラマ&ホームズの回顧録といった感じでした。


日本が出てくるエピソードもありましたが、本筋とは関わってないので、なんでこのエピソード入れたの?そのエピソードいる?ってハテナになりました。

しかも外国映画にありがちな、変な日本描写だったし…😓


イアン・マッケランの90代と60代の演じ分けは流石です😃

少年と接する時の笑顔が、なんともいえない良さがありました。

更に素晴らしいのは、60代を演じてるときの気品と所作の美しさ。
カッコ良さに惚れ惚れします🤗


それにしても、既存のホームズ像を否定するようなホームズの姿やストーリーは、ホームズファンにはどんな印象を与えるのでしょうかね🤔


最初からミステリーと思わずに見れば、もう少し評価は上がったと思います。

そもそもポスターの謳い文句がダメだよね。

「最後の事件」とか「引退に追い込まれた未解決事件に再び挑む」とかって書いたら、そりゃミステリーだと思ってワクワクで鑑賞しちゃうよ。

最後の事件は間違えではないけど、実際には未解決事件でもないし…

完全に宣伝会社に足を引っ張られた作品だと思います。
totoruru

totoruru