Mr.ホームズ 名探偵最後の事件の作品情報・感想・評価・動画配信

「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」に投稿された感想・評価

引退後に養蜂していて、良いなと思ったら、けっこうな伏線。
少年が老ホームズを尊敬していて、二人の関係性がとてもいい。
面白くなかった
ミステリー要素は無い
もっと少年との触れ合いを描いていたら感情移入できたかも
アンソニー・ホプキンスの「アトランティスの心」の方がその点の描き方は良かった気がする

良かったのはホームズが実在するかのような印象を受けたので、その点は面白かった

ホームズ好きの人なら、この人の生涯を見るという事で楽しめるのかな

見なくて良い作品だった
ずっと気になってたのを
AmazonPrimeで見つけて観賞。

しっとりとした静かな展開が続きますが、
最後はぐっと畳み掛ける展開になりつつ、
爽やかな余韻を残してエンドロールへ。

シャーロック・ホームズ自体はあまり知識はないため、
キャラものとして見ると言うこともなく、
上質な大人の映画として観賞してました。

真田さんは海外のタイトルでも名優との共演が多いですが、
絵力含めて負けてませんな。
Iris

Irisの感想・評価

2.4
前情報としては、ベネディクトカンバーバッチのSHERLOCKと、ロバートダウニーJr.のシャーロックホームズを鑑賞済みの状態で観ました。

ジョンワトソンやマイクロフトに先立たれ家政婦とその息子と暮らす認知症の現在、謎の女性の最後の事件簿、広島原爆の頃の日本で梅崎さんと出会った話、3つの時間軸が同時進行に進んでいきます。

シャーロックホームズ役の方はロードオブザリングのガンダルフやドクターフー50周年記念のドクターを演じた俳優さんです。
他にハリポタのマダムマクシームや刑事モースのサーズデイ警部補も出演していました。

とにかくハチのシーンが多すぎて気持ち悪かったです。あと字幕がワトスンとなっていて気になりました。最後になるにつれて謎が明らかになってくるけど推理としてはイマイチ。

シャーロックが自分の映画を観ているシーンは笑えた。
mareku

marekuの感想・評価

3.5
コナン・ドイルのシャーロック・ホームズをイメージしなかったら、もっと楽しめたかもストーリーも登場人物たちも良かったよ。
いかにもなホームズを期待して見たけどそういうのじゃなかった
でも空気感は好き
umimi

umimiの感想・評価

3.3
コナンドイルではない人の書いた、老後のシャーロックのお話の映画化。
ドイルの原作好きだと受け入れ難いものはあるけれど、これ自体のストーリーはまあまあ良かった。

このレビューはネタバレを含みます

小川洋子の博士の愛した数式を彷彿とさせた。年老いたホームズが家政婦の少年とやり取りしながら過去の事件について思い出す。テレビシリーズで見たようなホームズはおらず、あの頭脳明晰さだけが残りそれが年老いた老人から繰り出される様はあのホームズなのに他の老人と同様に苛ついてしまうショックさが襲う。
ホームズが後悔や記憶を思い出しながら終活する映画
やすで

やすでの感想・評価

4.4
孤独を知識で満たす、と発言されたあたりから 物語が転換してゆき、ぐっと迫るものがあった

人は皆、孤独

どんなに毎日楽しそうに生きてるひともふとした時に孤独を感じる

そして人は皆、歳を重ねる

どんなに美しいひとでも長い月日を経て深いシワという年輪が刻まれる

私はどう歳を重ねて、どう孤独と向き合うか

大きな課題だ
もえか

もえかの感想・評価

4.0
小さな証拠を見逃さず名探偵の推理披露!的なものを想像する人にはおすすめしません。
探偵引退し、田舎で隠居してるホームズが探偵として最後に取り組んだ事件を思い出す回顧録的な映画です。
時系列がバラバラすぎてわかりづらいです。
アン夫人とのパートはよい。
ロジャー少年との絡みもよい。ヒューマンドラマややミステリーを観たい方におすすめ
>|

あなたにおすすめの記事