ジニョク

ファイアー・レスキューのジニョクのレビュー・感想・評価

ファイアー・レスキュー(2013年製作の映画)
4.1
おもしろかったぁ〜😳
なんてこと言うと火災モノは不謹慎になるのかな💦
でも、おもしろかった!
フィルマのスコア、なんでこんなに低いのかな😅

ニコツェにショーン・ユー、そしてアンディ・オンと来たら、バッキバキのアクションを期待しちゃうのかもしれないね💦
(ウソウソ、知ったかです)


舞台は香港🇭🇰
クリスマスイブ🎄
発電所の大火災により香港中が停電に。
街は渋滞、応援の消防車が現場に辿り着けない中、
火の中に取り残された人たちを助けるために先発部隊のニコツェ、ショーン・ユーらは建物に足を踏み入れる…。


火災シーンが凄い迫力!
あんなに視界不良なんだ!
冒頭で説明があった”濃煙”
体内に吸収されると昏睡状態になり3分以内に死亡するらしい。
炎よりも恐ろしい煙。
観ていると黒い煙が悪魔のようにモクモクと奥から現れ誰かが叫ぶ。
「急げ!濃煙が出てきたぞ!」

それにしても、面倒ごとを嫌がり自分の昇進のこと、世間体のことばかりを気にする上司。
はぁぁぁぁぁ…😔
人命救助の現場においてもそんなことがあるのか。

だけど、そんなことをまったく意に介さない現場監督のサイモン・ヤムとフー・ジュンの2人。
痺れました。

ニコツェのイケメンぶりを見ることが8割り目的だったのに、別のおじさん2人にメロンメロン❤️

てか、ニコツェさんてば、なんでそんなに報われない役ばかりなのかしら😅
タバコを吸うあのシーンはあんな事態なのにカッチョ良すぎ。


どんな仕事も尊いけれど、消防士さんて改めて素晴らしいなって思いました。

うちの近くに消防署があって、朝その前を通ると全員整列して朝礼?してる場を見ることが出来ます。
丸坊主の精悍な人たちばかりでドキドキしながら前を通ってました。

今私はテレワーク3年目。
久しく彼らを見ていないけど、ちょっと敬礼したい気分です🚒

そうそう。
キャスト欄にはないけれどジャッキーさんが友情出演しております✨
ジニョク

ジニョク