みや

新選組オブ・ザ・デッドのみやのネタバレレビュー・内容・結末

新選組オブ・ザ・デッド(2015年製作の映画)
1.0

このレビューはネタバレを含みます

新選組監察方とゾンビを取り戻そうとする組織の殺し屋がメリケン人ゾンビに噛まれた人々の討伐を目指す歴史ホラー。

これは酷い。新選組もゾンビも好きなのに、どこにも面白さを見いだせなかった。私には全く合わなかった。スケールも小さいし、ストーリーも映像もしょぼい。あまりのしょぼさに驚いてしまった。
主役が芸人で、恐らくコメディを目指していると思われるが、笑いどころがさっぱり分からない。テンポも悪いし、観ているのがしんどかった。
何といっても絶望的に演技の下手な人が多すぎる。上手い中に残念な人が一人二人居る分には耐えられるが、その逆はつらい。

新選組とはいえ、出てくるのは監察方だけ。しかも実在するのは山崎烝のみだった。あとは坂本龍馬。山崎烝は好きだし、役者さんもかっこよかったが、このタイトルを付けたからにはもう少し新選組感を出してほしかった。女が隊士に交じっている設定もいらなかったと思う。

他の人の感想にも書いてあるから私のPCの問題ではないと思うのだけれど、全体的に画面がずっと暗くて見えにくい。ゾンビの造形とかそんなに悪くなさそうなのに、見えないことには感想も言えない。映画館なら問題なかったのかな。
衣装やセットを汚したくないからなのか、血が飛び散らないのもしょぼさを際立たせる。ただひたすらに残念だった。
みや

みや