SetsukoAzuma

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイションのSetsukoAzumaのレビュー・感想・評価

4.2
コロナ禍で撮影されたので400億くらい製作費がかかってしまったらしい本作は、前後で2部作に分かれており本作は前作。次回は来年らしいのですが、詳細を覚えていれるか。。。

今回の敵は、意思をもってしまったAIという形がないものを相手に、世界の平和のために命を懸けるイーサンと仲間たちの戦いの始まり。
シリーズ最初の登場人物とかが出てきて、誰だっけ?となりました(笑)

とにかく走りまくるトムの体力が、先日のインディ・ジョーンズ以上の激しさだったので、すごいとしか言いようがない。
絶対私より体力3倍以上ある。

そして命がけのスタントの数々は言わずもがな。
列車を落とすために作ったり、日本映画では到底マネができない無茶苦茶なアクションがずーっと続くので、長いからトイレ大丈夫かなと心配してたけど、緊張で止まります(笑)

キャラで好きなイルサ以外の女性の登場人物で、今回の物語のキーであちこち引っ掻き回してしまうスリのグレースが見ててイラっとしてしまいましたが、ああいう展開になるとはねー。

この人は向いてないのでは?と思ったのですが、まあイーサンがいいなら、いいけど。
到底不可能なミッションをたった4人で駆け抜けていたのは、全員が最高のプロだったので、大丈夫かな。
実際足を引っ張り続けていたのに。

大切な人を無くし続けるイーサンが、次回どうなるのか?
気になるところで終わるので、次が待ち遠しい。
今回のモヤモヤをすっきりさせてほしいですね。

それにしても詳細、よくわからなかったところがあるので、誰か教えて欲しい!