アヤネ

壊滅暴風圏/カテゴリー6のアヤネのネタバレレビュー・内容・結末

壊滅暴風圏/カテゴリー6(2004年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

トーマス・ギブソン目当てで。クリマイのホッチが好きだったから見たんだけど、また家庭不和の役でちょっと笑っちゃった笑 そんでまたエリートというか管理職。
最初は登場人物妙に多いし、展開も速くてずーっとこれだときちぃなーって思ってたけど後半からは一気にまとまってきたから見やすくなった。
多すぎるだろと思われたキャラクターの中に、役回りがない人物がいなかったのはちょいびっくりしたかな。みんなちゃんと働いてたし、話をまとめるのに貢献してて。まあ、いらなくなったらすぐさま殺してく辺りがアレだけど笑 特にエリック……あいつ悪い奴だったけど誰一人死んだことにすら気づいてないんじゃないか?さすがにちょっと不憫だわ。
 ジェフは奥さん妊娠中で危険な仕事っつーことで確実に死亡フラグだと思ってたけど違ったね。最後すごい職権乱用だよ。アレ奥さんじゃなくてリンジーだけでも彼は降りてきてくれたのかしら。
 ジェイソンは好きなんだけど最後の役立たずっぷりに軽くがっかり。いや、しょうがないんだけどさ。あとエイミーとヘレンがめちゃくちゃ男前でカッコ良かった!
トミーは概ね危ない人だったけど録画したカメラなんかをアタッシュケースに入れて放り投げる所は良かったな。映像を難を逃れた人々に残そうという意志が感じられて。
しかしあの日本人ファミリーはどっからどう見てもチャイニーズだったね。途中日本語喋ってるんだろうに聞き取れなかったよ。「ハヤクハヤク!」はわかったけど。
ミッチの奥さんは記者会見見ただけで夫の不倫わかるなんて女の勘凄すぎる。怖い。
ミッチあんな鋭い奥さんいるのに浮気なんてしちゃダメだ。どうせ隠しきれないんだから。
んーと…ダンは、最後なんとなーく英雄的な?扱いを、英雄ではないけど美化されてたけど、あれだけちょっと気になったかな。君の主張はわかるんだけど何もお前こんな時にやるなもうちょい待ってろよ、と。
停電した所為で警報遅れたりしたわけだし、ローラがエレベーターに閉じ込められたのも、銀行で籠城劇が起こったのも全部停電した所為じゃない。元はと言えばダンが全部悪いからなぁ。
ミッチ達の方と連携取らないで勝手に回復させようとしたせいで発電所大爆発&再停電になったわけで…。ちょっとアレはねー、同情の余地なしっすね。
 そういえば途中、1時間半のところで一度to be continued.になって何事かと思ったわ。つーことはこれってテレビ映画だったのかな?テレビ映画にしてはお金かけて派手にやってた感じがあったけど映画にしては低予算な感じだったし…どっちかしら。
正直あんまり期待してなかったので、結構楽しめたー。
アヤネ

アヤネ