いざわ

オデッセイのいざわのレビュー・感想・評価

オデッセイ(2015年製作の映画)
3.8
二回目。
当時から火星の鉄腕DASHだと散々言われてたやつ。確かに火星で農業してるんだけど、火星側の労苦、事情、葛藤、恐怖、地球側の事情、労苦、努力、ヘルメスの乗組員たちの罪悪感や苦しさとかが絡み合ってかなり面白いよね。142分もあるんだけど最後まで飽きずに苦痛なく観れるので良い。
忘れた頃にまた観たいけどディズニー入ってないから別ので配信してくれるといいな。

⚫︎あらすじ
火星にひとり取り残された宇宙飛行士のサバイバルを緻密な科学描写とともに描いた、アンディ・ウィアーのベストセラー小説「火星の人」を映画化。極限状態の中でも人間性を失わず、地球帰還への希望をもって生き続ける主人公マーク・ワトニーをマット・デイモンが演じ、「エイリアン」「ブレードランナー」などSF映画の傑作を残してきた巨匠リドリー・スコットがメガホンをとった。火星での有人探査の最中、嵐に巻き込まれてしまったワトニー。仲間たちは緊急事態を脱するため、死亡したと推測されるワトニーを置いて探査船を発進させ、火星を去ってしまう。しかし、奇跡的に死を免れていたワトニーは、酸素は少なく、水も通信手段もなく、食料は31日分という絶望的環境で、4年後に次の探査船が火星にやってくるまで生き延びようと、あらゆる手段を尽くしていく。
(映画.comより引用)
いざわ

いざわ