たぬき

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターのたぬきのネタバレレビュー・内容・結末

4.4

このレビューはネタバレを含みます

1ヶ月前に1作目再上映してくれて本当にありがとう…。



映像綺麗すぎた!!!




海に引っ越してから(引っ越し?)最初の「海を見せますよタイム」、めっちゃ長かったけどそれでよかったよね! 堪能できたもん。

ナヴィたちも、本当に存在するみたいにしか見えないし……。



キリがてんかんの発作で見た幻覚でグレースに会うところ、切なくて泣いたわ……。

ジェイクともネイティリとも共通点がなさげだったし、男兄弟は言わずもがな、孤独を感じてるんだろうなと思うとね……。


そして兄ちゃんは最後まで兄ちゃんだったのも悲しい……。

子育て経験ないが、ロアクのやんちゃっぷりへの対応はちょっと問題ありなんやろなと感じましたね。知らんけど。



途中から、「やめて……戦闘機とか爆撃とか誰かが死ぬのとかもう見たくないよ!」ってなって、「残りの3作はナヴィたちの海辺での生活を淡々と映すだけにして!!!😭」という気持ちに…。


しかしこれの宣伝で来日してくれたキャメロンにイルカショー見せたのはトチ狂いすぎててワロタ。もう二度と来てくれなくても文句言えないだろ…。

また来てもらうためには、日本国民みんな1人1回劇場へ見に行く超お得意様国になるぐらいのことはしないといけないでしょうね!!!
ただ、各キャラの子どもが生まれてたり悪役が続投してたりで、1作目観てない人には勧めにくいのが残念!
たぬき

たぬき