hal

モアナと伝説の海のhalのレビュー・感想・評価

モアナと伝説の海(2016年製作の映画)
4.3
とても綺麗な水の描き方だなーと思いました。
ディズニー作品は流し見することが多いです。ちゃんと見たことがあるのはアナと雪の女王と美女と野獣、ライオンキングくらいでした。

モアナは、我らがロック様が主役の声を担当すると耳にしたので随分前から見たかった作品です。
マウイはまさにロック様その人そのものがディズニーの世界に入り込んだようにぴったりの役でした。豪放磊落で力持ちなおちゃめ。今までのディズニーでナンバーワンのハマり役だと感じました。

近ごろ今更ながらワンピースを読み始めました。
大航海時代に夢を馳せて海賊王を目指すルフィたちとサンゴの向こうの新しい世界を見たいモアナの姿がなぜか重なるように見えていました。ひょっとするとディズニーもワンピースも同じような理由で世界に愛されているのかも、とか思ったりもします。

海がキャラクターになって愛らしい動きをたくさん見せてくれるところも高評価のポイントです。ヘイヘイやマウイが海に落ちたらそれを拾ってきてくれるところはグラフィックとしても綺麗で良いなぁと思います。

おばあちゃんはエイのタトゥーを掘っていますがこれが一番涙した展開でした。見たらその内容がわかると思うので是非、自分の中ではベストなディズニー作品でした。
hal

hal