hal

あと1センチの恋のhalのレビュー・感想・評価

あと1センチの恋(2014年製作の映画)
4.0
親友同士の幼なじみがお互いすれ違いを繰り返して結ばれる話。そんなにすれ違う???ってくらいすれ違うしだいたいロージーは修羅場を経験しすぎ。

一夜の関係で妊娠しちゃったロージー。大学進学したいから子どもは里親に引き取ってもらおうと思ったけど情が移ったのかそのまま育てた。両親はほんとうにいい人でロージーの決定をサポートしてくれた、ここが本当に良い。とにかく恋愛ものは主人公の恋にフォーカスするのは当たり前だけど周りの人が主人公にどんな影響を与えていくのかが大事。
この両親のおかげでロージーは大変だけど立派に母親になっていったんだと思う。

ロージーは実の父親のグレッグとくっつくけど典型的なダメ男。一時はいいかもな男だったけど結局ボロが出る口だけの男。
アレックスは本当によくすれ違うよなぁベサニーもフィルの妹もダメダメ。金髪美人に惹かれるのかな?
でもそれはパーティでロージーと恋仲になれなかったことが後引いてたんだね。


波乱万丈な人生を送る2人だけど薬局の店番だったルビーはいつのまにか親友になってロージーを支えてくれたし、パパのデニスはどんな時もロージーを応援して信じてくれた。この2人はMVP級の活躍。
こんな2人がいてくれたらどんなに人生が救われるだろうか。


小ネタでいくと旅立つ(はず)の時がElton のTiny Dancerてのがドストライクだった。
ラブストーリーが書けるまで、というリリーの映画でリリーの相手が好きな歌はElliot SmithのBetween the Barと答えるシーンがあり、今回はそんなシーンはないけどBGMで彼のSon of Samが使用されてた。
リリーとエリオット・スミスはよく一緒に使われるんだろうか?

日本でリメイクするならルビー役は濱田マリだな、そっくりすぎた

サム・クラフリンはリリーの後は2年後くらいにエミリア・クラーク捕まえて恋人になるのずるいなぁ!!!
hal

hal