tkyk

トイ・ストーリー4のtkykのネタバレレビュー・内容・結末

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

1から全部見てますよトイ・ストーリー。
1は実家にビデオあったし、2も3も複数回見たかな。推しはスリンキー。

正直、3の終わり方が完璧すぎて(引くほど泣いた)、4制作の話を聞いたとき「え、いる?」などと思っていた、、

そんな私はピクサーにごめんなさいしなきゃだね?



まず、4から新たに登場するキャラ達が大変魅力的。フォーキー、ダッキー&バニー、カブーン、ギャビー。

中でもダッキー&バニーが最高。憎たらしくて可愛くてふわふわ。シュールなダブルボケと若干チャラやさぐれてるの面白すぎた。観ながら「こいつらEXITみたいだな!」と思ってたら声はチョコプラだった。上手いなおい!こいつら2人の為だけにもう一回観たいくらい好きになった。

あとフォーキーも良いね。手のかかる面倒な奴なんだけど、自分が何の為に生きる何者なのか分からないおもちゃの赤ちゃんだと思ったらなかなか可愛い。声も良いね。ん?竜星涼!?天は彼に何物与えんだよ。



んで、毎回面白いけどアクションシーンがすんごい良かった。これは合間合間でダッキー&バニーがしょうもない茶々入れるってのもあるんだけど、いつものハラハラ感だけじゃなくて笑える要素があったってのも大きい。
そんでボーよ。
久々登場の淑女キャラ・ボーがこの数年で何があったのか、めちゃくちゃ頼もしい姐さんになっていた。これはボーが変わったというよりディズニーが変わったという事か。近年のディズニー女性のたくましさは凄い。



そしてクライマックスのウッディーの決断。うん……最近のディズニーならこうだよね、っていう。こんな展開どっかで見たなーって考えてたら思いついた。これ、シュガー・ラッシュや!!

このラストには賛否両論あるらしいけど、私は良かったと思うよ。トイ・ストーリーという素敵コンテンツが、次また新しいステージに行くんだろうなという感じ。
「おもちゃなんだから子供のそばに」って意見も分かるけど、100分間観たじゃないか。誰かの為に生きる事のしんどさと、自分の思うままに生きる奴の強さを。

ウッディー、トイ・ストーリー5も頑張れよ!次も絶対ダッキー&バニー出してよね!
tkyk

tkyk