あむ

PKのあむのレビュー・感想・評価

PK(2014年製作の映画)
5.0
きっと、うまくいく からアーミル・カーンという素晴らしい役者さんを知り、漁って辿り着いた作品でしたが、これもまた自分の語彙力では説明し難い程に素晴らしい作品でした!

インド映画は元々自分の中に根強くあった駄目な食わず嫌いな部分や、苦手意識を根底から覆してくれる素晴らしい作品ばかりです。
また必ずもう一度観たいです。何度でも明るい気持ちにさせてくれる思い出の一作が増えました☺︎
洋画が苦手だったことも、ミュージカル調な作品が苦手だったことも損していたなぁとつくづく思い知らされる日々で、心が踊ります( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♪
踊る車のように…笑

まさに笑いあり、涙あり、差別や宗教…確かに難しい問題や触れにくい部分ではあると思いますが、人間の根底にある根強い闇の部分を鋭く切り込んでくれていて、ド直球に胸に響きました。
そして最初の展開からは想像も出来ない程に最後は感動し涙が溢れていました。

人間は同調意識が高く、嘘を重ね、言葉に沢山の意味があり、顔色からも読み取らなければならない難しい生き物である。何一つ間違ったこと言わず、純粋にその疑問を投げ掛け続けるpkに、窮屈な世界から脱したいと思わせてくれるような勇気を貰えました。
素直に生きられること、真っ直ぐ自分が、自分自身で正しいと思える道を突き進むのは、人間全員に当然与えられた権利だと改めて感じました。

長くなりすぎるので、終わります。

とにかく本当に観やすく、心を突き動かされる、全く文句なしの心温まる作品でした。
アーミル・カーンの様々な衣装や走り方や仕草やもう全てが可愛くて愛おしい☺︎❤︎
あむ

あむ