PKの作品情報・感想・評価・動画配信

「PK」に投稿された感想・評価

ちか

ちかの感想・評価

-
全てにおいて急すぎるんだわ

それがいいところかもしれない

宗教について考えさせられる点はとてもよかった
これはインド版"E.T."ですか?🇮🇳

偉大なるアーミルカーン様はこの時49歳?嘘でしょう?どう見ても青年じゃん!

"きっとうまくいく"の44歳の大学生にも驚いたけど、今回もその若々しさに驚愕🤭

そして今作2年後の"ダンガル"ではまるで別人のイカツイお父さん!この人ってほんとすごいなぁ💕


くりっとした大きなお目々の耳の大きな青年が、インドの砂漠に全裸で降り立つ。筋骨隆々だわ!何と彼は別の星からやって来た宇宙人⭐️

自分の星に帰る為の連絡手段として使う大切なペンダント?をいきなり奪われ、そこから彼の放浪の旅が始まる。

そこに超キュートなお嬢さんジャグーが絡んでお話は宗教論争に展開。地球人みんなが信じてる神様って何?宇宙人としての素朴な疑問が波紋を呼ぶ。

いつも目を見開いてるピュアなPK(酔っ払い😅)。インドでこんなに宗教を茶化した表現して良いの?って思うけど、これはみんながひそかに疑問に思ってる事なのかも。とっても根本的な神の存在を問う。

宇宙人も恋をする。でもかわいいジャグーにはずっと思ってる人が…切ないね。ラストのカセットテープのエピソードは泣けました💦

アーミルカーン様の、歌舞伎役者みたいにカッと見開いたお目々が忘れられなくなりそう💕

ラグーン役のキュートなアヌーシュカシャルマは、インドのブランド価値ランキング2020年18位の大スターなんだって!しかも夫はクリケット界のスーパースターで、このランキング3年連続1位🏏うひょ〜!最強夫婦🌟


入って良かったU-NEXT。次は何を観ようかな?無料体験期間終了まであと1日になっちゃった💦
インドの映画界の懐の大きさを感じる。
これほどデリケートな内容をコメディに仕上げていることも凄い!上映の際に揉めなかったんだろうか?日本ではどうか…と考えたり…。
だから映画や本は面白いと思う。


皮肉や冷笑ではなく、思いっきり笑えてホロっとと泣かせる(近頃の私は何観ても泣けないけど)映画に仕上がっている。宗教、国同士のいざこざも、愛には勝てないって事かな?

みんながpkのような疑問は感じながらも自分すらもごまかして生きているのに…
壮大なテーマのバカバカしいラブコメ。一見の価値あり。
あかり

あかりの感想・評価

4.0
2020/10/23

キャストがよい
スシャントもボーマンイラニもすき

このレビューはネタバレを含みます

恋は時間の無駄、ただ、人生に一度くらいはとっておきの時間の無駄をしよう。
僕はこの時間が好き

インド映画のなんとも言えへん言葉の表現がいいよな
み

みの感想・評価

4.6
はじめてのインド映画だったが楽しめた。
初めはただの恋愛映画かと思いきや、宗教の疑問に思ってたところを突き詰めていく感じで、爽快なラスト!最高だった
作中の転がる人々はヒンドゥー教、体に刃物をくくりつけるのはシーア派の「アシュラ」と呼ばれる宗教行事だと思われる。

テーマとなるのは「宗教」と「愛」。
宗教大国のインドでここまでシニカルに「神様」について問いかけて問題なかったのかと心配になるレベル。ただ本国でも大人気だったので、国民の中にも同じ気持ちは通っていたんだね。

上映時間は長いけれど、場面場面を省略せずに丁寧に作り込んでいるのでどんどん引き込まれていく。

インド人とパキスタン人との間で恋をして結婚をすることの難しさが分かる人なら今回の二人の間に置かれたハードルの高さが分かるはず。

いい映画でした。
インド映画は冗長で歌とダンスが多くてよくわからない
と思う人に見てほしい。
元気と生きる力をもらえる映画。
最後は泣かされた✨
Yutaro

Yutaroの感想・評価

5.0
(4、5年前の記憶だけど)
神様とは。宗教とは。信じるとは。
そんなテーマを宗教大国インドが思っ切り伝えてくれる最高の映画
「きっとうまくいく」のラージマールヒラニ監督とアーミルカーン主演で期待大で鑑賞。
期待を裏切らない楽しい映画でした。
ヒロインのアヌーシュカシャルマの可愛さにまず目を奪われる。それと対応するアーミルカーンの表情もこれまた笑えてバランスが取れている。日本人文化にはない宗教観をとてもコミカルに描くあたりがとてもインド映画らしい。真面目に考えると結論の出ない問題を宇宙人というワイルドカードで解くところがスゴイ。終盤の再会に至る怒涛の展開は涙もので、ラブストーリーとして切なくて良い出来です。ただ「きっとうまくいく」のような大きな時代の流れのようなスケール感には乏しく佳作といった感じ。あと最後は蛇足かな。
>|