PKの作品情報・感想・評価

PK2014年製作の映画)

P.K.

上映日:2016年10月29日

製作国:

上映時間:153分

4.1

あらすじ

留学先のベルギーで大失恋し、今は母国インドのTV報道局で働くジャグー(アヌシュカ・シャルマ)は、ある日地下鉄で黄色いヘルメットを被り、大きなラジカセを持ち、あらゆる宗教の飾りをつけてチラシを配る奇妙な男(アーミル・カーン)を見かける。チラシには神様の絵に「行方不明」の文字。興味を持ったジャグーは、「PK」と呼ばれるその男を取材することに。「この男はいったい何者?なぜ神様を捜しているの?」しかし、…

留学先のベルギーで大失恋し、今は母国インドのTV報道局で働くジャグー(アヌシュカ・シャルマ)は、ある日地下鉄で黄色いヘルメットを被り、大きなラジカセを持ち、あらゆる宗教の飾りをつけてチラシを配る奇妙な男(アーミル・カーン)を見かける。チラシには神様の絵に「行方不明」の文字。興味を持ったジャグーは、「PK」と呼ばれるその男を取材することに。「この男はいったい何者?なぜ神様を捜しているの?」しかし、彼女が男から聞いた話は、にわかには信じられないものだった―。いまだ世界中で巻き起こる社会問題に鋭くメスを入れつつも、自分の人生に迷うすべての現代人のターニングポイントにきっとなる、笑いも涙も詰まった珠玉のドラマ。

「PK」に投稿された感想・評価

みみみ

みみみの感想・評価

4.9
これぞ私を象徴する映画。
私が言いたいことすべてをPKが語ってくれる。
‘宇宙人、宗教、嘘、そして愛’
インド映画ならではの笑いや、また歌もとってもよかった。
これはDVDを購入します!!
アミ、小さな宇宙人を思い出させてくれる!地球は小さいよ〜
鹿

鹿の感想・評価

4.2
サントラ買いたくなるほど素敵な音楽に軽快なダンス


登場人物が全員個性豊かでみていて飽きない
大学のキャンパスで「信仰とは・宗教とはなにか」を解くシーンが特にお気に入り。めちゃくちゃ大爆笑した…

やっぱりインド映画、好きだなぁ!
エンターテインメント性はきっとうまくいくの方が上。でも監督が本当に描きたいテーマはこっちな気がする
Frie

Frieの感想・評価

3.3
たくさん詰め込まれているので長いんだけど、信じるもののありかたや客観視することの重要性を教えられるような、でもやっぱりちょっと長い
インド映画から受けるこの胸の震えはいったい何なんだろう。
Filmarksを始めた頃、どなたかの何かのレビューで

《絶対に観て欲しいインド映画三本
●きっと、うまくいく
●マダムインニューヨーク
●マイネームイズハーン
……そして、もちろん「PK」もね》

というのを読んだ。
それからいつも頭のどこかにインド映画の存在があって、その方との約束を叶えるつもりで一つずつ観てきた。
本当にどの作品も素晴らしかった。

このPK。
やっぱり長い。ミュージカル要素強いところが他の三本とは違うので好みが分かれるかな。
でも是非時間作って観て欲しい。
難しい「宗教」「神様の違い」をテーマにしているが、
私はシンプルに「悩みの克服方法」のヒントをもらった気がする。
何か壁にぶつかった時……
大きな大きな宇宙の単位で物事を考えるPKを思い出そうと思います。
観て良かった。

このようなインド映画の他のおすすめ、誰かおせーてけれ~
。゚(゚´Д`゚)゚。


感動のラスト

そこに至るまで寄り道、回り道をしながらそれを正当化できる設定の上手さ。

今まで観た映画の中でもかなりの名作に感じた。

ヒロインの笑顔が魅力的で見てて恋に落ちそう😍
シンジ

シンジの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

開始すぐから裸の筋肉質の男
その後恋愛ものに突入するけど、回想シーンで宇宙人PKの苦悩や宗教の不思議について色々あった

宗教を知らないPKからの目線に考えさせられたり、笑ったり、そしてインド映画の定番ダンス

後半宗教の指導者と直接対決

そして引き裂かれた二人が感動の再会
グッと涙をこらえました

そして最後PKが…
みなまで言わないでおきます👍
宇宙から来たPKが地球で様々な体験をして、成長して行く話。
ほんとにすきなやつだ…人間って多面的というか、色々な要素を持ち合わせてて、その描き方がめちゃくちゃうまいと思う。すき。
Yuzu

Yuzuの感想・評価

4.2
こんなに全編を通して明るくて軽い雰囲気なのに、深い。宗教って何なんだろう。宗教は時に人を救うが、時に人を苦しませる。世界の宗教問題にも繋がる深いメッセージが込められてる気がして、宗教観に疎い日本人としては考えさせられた。

アーミルカーンとインド映画にハマった!
なっぱ

なっぱの感想・評価

4.0
アーミルカーンがおもしろい。
映画自体はちょっと長い。
日本は宗教色が薄くてよかった〜
世界のいろんな神様がわかっておもしろい。
>|