PK(2014年製作の映画)

P.K.

上映日:2016年10月29日

製作国:
  • インド
  • / 上映時間:153分
    監督
    ラージクマール・ヒラニ
    脚本
    ラージクマール・ヒラニ
    キャスト
    アーミル・カーン
    アヌーシュカ・シャルマ
    スシャント・シン・ラージプート
    サンジャイ・ダット
    ボーマン・イラニ
    あらすじ
    留学先のベルギーで大失恋し、今は母国インドのTV報道局で働くジャグー(アヌシュカ・シャルマ)は、ある日地下鉄で黄色いヘルメットを被り、大きなラジカセを持ち、あらゆる宗教の飾りをつけてチラシを配る奇妙な男(アーミル・カーン)を見かける。チラシには神様の絵に「行方不明」の文字。興味を持ったジャグーは、「PK」と呼ばれるその男を取材することに。「この男はいったい何者?なぜ神様を捜しているの?」しかし、彼女が男から聞いた話は、にわかには信じられないものだった―。いまだ世界中で巻き起こる社会問題に鋭くメスを入れつつも、自分の人生に迷うすべての現代人のターニングポイントにきっとなる、笑いも涙も詰まった珠玉のドラマ。

    「PK」に投稿された感想・レビュー

    あさひ
    あさひの感想・レビュー
    10分
    4.5
    終始可愛らしくて面白かった!!
    文化、宗教の違いって日本にいるとあまり感じないものたけど、さらっと触れていてあぁ、そういうものなんだと思えた。
    突然始まる歌も楽しい気分になれて面白かった。
    久しぶりに楽しくて人に勧められるものを観た!
    SatoshiTamura
    SatoshiTamuraの感想・レビュー
    5時間
    3.8
    『きっとうまくいく』の監督と俳優の最新作!
    今回は宗教系の話なので、宗教という概念が薄めな日本人にはピンときづらい内容ではあるかもしれませんが、面白い。インド映画独特の踊りやミュージックもあり、テンポもいい。が、所々間延びした感も否めないけど、いい演技で何か観れちゃう映画でした。
    プル
    プルの感想・レビュー
    7時間
    3.7
    きっとうまくいく、より少し物足りなさはあるもののなかなか良かった。序盤は下ネタのオンパレードだけど、まあコメディの一部かな。相変わらずの見事な伏線回収。
    Nis
    Nisの感想・レビュー
    7時間
    4.2
    最初シーンはT2のシュワちゃんを思い出した。
    ラスト約20分が最高に面白い。
    考えさせられた作品でした。
    ポン村上
    ポン村上の感想・レビュー
    8時間
    4.4
    めっちゃ面白かった!
    日本人にはあまり馴染みのない宗教ネタだったけど、かけ違いには本当に考えさせられた!
    インド映画って奥が深くて面白い。
    ayumi
    ayumiの感想・レビュー
    9時間
    4.0
    「きっと、うまくいく」のエンディングを思い出させるような風景

    と期待値が上がったところに…目をひんむいたまま瞬きひとつしないナルシス全開パンプアップなアーミルカーン登場、しかも宇宙人…前作はトリオで薄まってたけどこっち系キャラ苦手だもんなー見なきゃよかったかなー、てか50歳とかでしょ、この気持ち悪さはやっぱ若づくりのしすぎ…と冷めて見てた

    世界のお姉さんまたは世界の妹的なヒロイン、あと歌って踊って心優しい兄貴に助けられて見続けてたらだんだんいい感じに

    「きっと、うまくいく」見た時の感じがフラッシュバック

    そうそう、持ってまわった押しつけがましい話と思わせておいてもっと大きな愛を見せてくれるんだった、この監督

    目が慣れたのかアーミルカーンが人間らしく思えてからは徐々に作品に引きずり込まれ、惨事が描かれたあたりから一気にフルブーストで急加速、からだごと根こそぎ持っていかれて昇天

    ダム決壊、涙腺崩壊、大泣き

    いい映画
    Shioley
    Shioleyの感想・レビュー
    10時間
    4.8

    このレビューはネタバレを含みます

    ふあああああああったかい。


    テーマが現代を的確に捉えてて、観入ってしまった。
    面白おかしく描かれてるとこも、失望する現実も、「そうやなあ」ってなる。


    インド映画は音楽とストーリーがとってもマッチしてる。観てて楽しい

    ヒロインかわいい&部屋のアラビアンなライトがめっちゃ好き。


    インドカレー食べたいなあ。


    「どの宗教に属しているかって体のどっかに印でもついてるの?」

    「神を守ったらダメだ。神様は自分で身を守れるんだ」

    「人間が違いをつくった」
    asana
    asanaの感想・レビュー
    11時間
    4.8
    めちゃくちゃ良かった!!!
    要所要所でクスクス笑えるところがあって、それはそれでもちろん面白かったし、色んな宗教だったり、宗教毎の規則とか文化にも触れられてて、すごく勉強にもなった。社会問題系は苦手だったけど、笑いながら情報もしっかり入ってきて、受け入れやすかった。
    何も知らない状態から、たくさん失敗して、たくさん疑問も出てきて、だんだん身の回りのことが整理できていく。そんな当たり前のことが大切なんだなって改めて考えさせられるし、pk自身の考え方も自分に通ずるところがあって、共感しながら観れた。
    面白い映画だなと思いながら観てたら、最後はちょっぴり感動もあって。
    ミュージカル調なところも、使われる音楽も好き。
    とりあえず言えることは、pkってめちゃくちゃいいやつ。
    LoveSayaka
    LoveSayakaの感想・レビュー
    13時間
    5.0
    良いとは思ってたけど、これほど素晴らしいとは!!

    神、宇宙、思想、哲学、本当の愛に、こんなに笑えて、深く挑んだ映画、私は初めてです!

    とにかく、素晴らしいです!
    そして、またしても、
    涙腺崩壊でした。。笑笑
    >|