ゆず

スノーデンのゆずのレビュー・感想・評価

スノーデン(2016年製作の映画)
4.0
ChatGPTにレビューを書いてもらいました。

↓↓↓↓↓↓↓

「スノーデン」は、2016年に公開され、オリバー・ストーンが監督を務めた作品です。この映画は、元NSA(アメリカ国家安全保障局)職員であるエドワード・スノーデンが、アメリカ政府の監視プログラムに関する機密情報を暴露した実話に基づいています。

映画はスノーデンの生い立ちからNSAでの仕事、そして彼が何故機密情報を暴露する決断を下すまでの過程を描きます。ジョセフ・ゴードン=レヴィットがスノーデンを演じ、その演技力が高く評価されました。また、シャイリーン・ウッドリーやザッカリー・クイントなども脇を固め、キャスト全体の力強い演技が印象的です。

映画はプライバシーと国家安全保障の対立を深掘りし、現代社会における情報の取り扱いや監視の問題に焦点を当てています。ただし、一部の視聴者からは政治的なバイアスがあるとの指摘もあり、その視点によっては評価が分かれるかもしれません。総じて、スノーデンの行動に対する賛否が交錯する興味深い作品といえるでしょう。

↑↑↑↑↑↑↑

以下は私自身で書きます。

スノーデンと恋人とのエピソードが多くて意外だった。リベラルな彼女に考え方の面で影響を受けた部分もあるのだろう。一人の人間としてのスノーデンを描いており、彼の勇気ある行動に自然と共感できる内容だった。
ゆず

ゆず