スノーデンの作品情報・感想・評価・動画配信

「スノーデン」に投稿された感想・評価

事実と真実が異なるって事態は、身近でも多発しているし、きっと、世界中には溢れるくらいある。
yamage

yamageの感想・評価

3.0
情報の流出と収集、うん、自分的にはなんかもう諦めてる感はある、アンケートやポイントカード作るたびに。

エドワード・スノーデン彼が行った行為は国家的に犯罪だ、英雄になれたのはいいブレーンを選び出しに恵まれたからだと思う、でもなかなか出来ない行動、日本文化と攻殻機動隊のファンなのは嬉しい。
(2017年記録)
NOMU

NOMUの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

実話をもとにしてると知ってびっくり
衝撃の内容だったし、緊迫感が終始あって時間が一瞬で溶けるような映画だった
考えて実行するって難しいことだけど大事だなって思った。
Tomoki

Tomokiの感想・評価

5.0
日本人なら絶対に見るべき実話映画ということで評価5です!
日本人からしたら、こんな実話はホラー映画なんかよりも断然怖いです。笑
僕も以前から気になってたのが当時、海外ではスノーデンさんが凄く話題になっていたのに日本のメディアでは全くと言っていいほどに取り扱われなかった。間違いなく日本が1番報道しなければならない事実なのに。
ジョセフ・ゴードン=レヴィットは相変わらずのかっこよさ!
mizuki

mizukiの感想・評価

3.8
これこそが使命なんだと思う。
失われていくものがあっても、また人生はスタートする。常に始まりと終わりが繰り返されてる。その中でよく目を凝らし、何を選びとり、捨てていくのか。その判断基準は人それぞれで、誰しもが自由にもてる価値観。でも、その判断の正邪を決めるのは誰だろう。本人なのか託される人々なのか、または力をもつ人々なのか。

なんだか、すごくずっしりとくる映画
脚色の云々は置いて考えても。
座敷童

座敷童の感想・評価

3.5
元祖『新聞記者』感。まあアメリカがこれくらいのことをしてるっていうのは誰でも知ってたし、自分の与えられたポジションと任務を全うできない主人公の方が若干異常者に見えた。リベラルな彼女に影響されておかしくなってしまった感があり、アメリカが悪いというよりかこういう社会に変容しつつあるということなのでは?
ゆーし

ゆーしの感想・評価

3.9
たくさんのリスクを冒しながら、自分の道を貫くところがカッコ良かったです!

恋人と平和に暮らしててほしい✨
こんなことできるんだとびっくり。
監視システムすごい。
なんでもできちゃうんだな。
こういうことできる人たちって、どういう頭の作りしてるんだろ。
で、こういう人が軍隊入るのも、日本だと考えられないなと思った。

途中で別の仕事しなかったのが謎。
この環境で耐えられる人がいるのもすごい。
やっぱりアメリカってアメリカだな…

映画自体はなんかドラマティックすぎて、いまいち頭に入ってこなかった。
何がやばいのか、ぴんとかないというか。
そら

そらの感想・評価

-
最後に彼が
心の声に従ったから幸せと
言っていた
それは
何が正解かは人によって違うけれど
誰もが心の声に従って行動する
自由があり
それが尊重されることこそが大切だということ
情報を制するものは戦いを制す

なんとなくカッコいいからって俺も言いたい
>|

あなたにおすすめの記事