スノーデンの作品情報・感想・評価・動画配信

「スノーデン」に投稿された感想・評価

ノンフィクション
今の時代を象徴するかのような物語。

残念ながらきっと今は個人情報はダダ漏れだとおもうけど。

ジョセフゴードンは500日のサマーから
好きな役者だから見応えもありました。

流石オリバーストーンの重厚感。
Yumaru

Yumaruの感想・評価

4.0
知らない世界がまだまだあるなー。
ITの進歩で豊かになった側面もあれば、
こういったリスクもあるよね。。

都知事選が終わったばかりだけど、
政治や世の中のこともっと勉強しないとだ。
ゆう

ゆうの感想・評価

2.1
時々、リアルの映像が入ってて面白かった。
でも、少し退屈だったかも😔
ジャンルは違うがエクスマキナの設定と似たような恐怖感がある。ただこっちは実話ベースでリアリティがある。プログラミング全然分からないから話ついて行けなかったが・・・。
キリト

キリトの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

正しいかどうかは、難しい判断。

スノーデン(元々軍人だったが、足を疲労骨折。→CIAの試験で合格。
圧倒的なスキルで、合格した。アメリカ合衆国のプライバシーの関係ないシステム X KEYなどのシステムに嫌気がさす。)

物語
アメリカの非合法な、情報監視システムXKEYのせいで、パソコンのカメラが怖くなったり。
スノーデンが自ら作ったシステム エピックシェルターも情報管理システムのひとつとして使われていた。
それが嫌になり、全てを暴露。
実話に基づいた作品なのでエンターテイメント要素は欠けるが、スノーデンの半生を知ることができる。スノーデン君ちょっと人間性に難がありそう。ドキュメンタリー作品でもないので、ストーリー的には中途半端な印象。観てみるのも悪くないっすね〜、知らんけど。
Clear

Clearの感想・評価

4.5
スノーデン事件について、あまり知らなかったので映画があると聞いて見てみました。聞きなれない単語ばかりで、スマホで用語検索しながらゆったり鑑賞。日本ではあまり大々的に報道されてなくない?こうしてインターネットを使っているのも全て監視されているのは、あまり気持ちが良いものではありませんね。見てよかった作品。
う〜ん。やっぱり情報っていろんなところに筒抜けなんやろな。これが本当だとして、このまま行くとゾッとする。でも、どうする事もできないのかもな。これからもネットを使い続ける限り。
おと

おとの感想・評価

3.5
話が壮大で、真実であることが信じられない。日本も大きく取り上げられていたため、身近な話題で怖くなる。様々な大切なことを天秤にかけた時、彼のように自分の中の正しいを貫ける人は本当に強い人だと思った。
はるか

はるかの感想・評価

4.1
2013年、アメリカ政府が作り上げた民間人をも監視出来るプログラムの存在を告発した元CIA、NSA職員のエドワードスノーデン。実話ベース。
連日ニュースでやっていたけど詳細はあまり知らなかったので勉強になった(^^)
なぜ内部告発をしようとしたかが丁寧に描かれていて、かつしっかりエンタメでテンポがよくて観やすかった。
最後の方のルービックキューブのシーン、ふぁー!かっこいー!ってなった笑
>|