にゃかしま

ジャスティス・リーグのにゃかしまのレビュー・感想・評価

ジャスティス・リーグ(2017年製作の映画)
4.5
【朗報】DCEU、遂にMCUクオリティまで追いつく。

109シネマズの試写会にて、一足先に見て来ました。

もう最高 of 最高。これぞアメコミ映画!って感じの超絶アガるお祭りヒーロー映画です。

大作「バットマンvsスーパーマン」の出来が控えめに言ってもあまり良くなかったDCEUシリーズ。
シリーズでも重要なはずの作品でコケちゃったので、DCEUの今後がとても心配でした。

「ワンダーウーマン」という傑作のお陰でその心配は少し薄れたものの、決定的な安心感は得られず。

しかし!しかしですよ!
今作のクオリティは間違いなく、MCUクオリティに匹敵します。否、それ以上かもしれません。
あの「アベンジャーズ」と比べてどっちが面白いか?と聞かれたらガチで悩むレベル。

以下、箇条書きで色々感想を。


・各キャラクターの個性が強く、それぞれハッキリ分かれています。

・↑それが良い化学反応を起こして、団結力(仲の良さ)がより強く感じられる所がGOOD!

・バットマン
弱いけど弱いなりに頑張ってて可愛い。笑
リーダーとしても頑張ってました。

・ワンダーウーマン
安定の無双っぷり。戦闘時に一番活き活きしてるのはやはり姐さんでした。

・フラッシュ
カッコイイかつカワイイかつ面白い。フラッシュ主演作品への期待値ブチ上がり。

・サイボーグ
アイ◯ンマンの劣化版かと思いきや、メッチャ有能でした。ヴィ◯ョンかよってくらい。

・アクアマン
愛すべきロン毛。恥ずかしい心の声がバラされるシーンは最も笑えるシーンの一つ。

・今までは暗い作風だったのに、笑いどころ盛り沢山でした!「マイティー・ソー/ラグナロク」よりも笑えるし、作品の質も上です。

・アクションのキレの良さも「アベンジャーズ」を上回るものがあります。本当に良く頑張った。


ネタバレを控えると、このくらいになります。

DCEUの未来は明るいです!公開が始まってからどのくらいのヒットになるのか非常に楽しみ。

⚠︎エンディング後にオマケ映像があるので最後まで席を立たないようにしてください
にゃかしま

にゃかしま