おなべ

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのおなべのレビュー・感想・評価

3.8
安定の面白さと今までにない程の壮大なスケール感!そして衝撃過ぎるラスト。総じて前作までを上回る出色の出来ではないでしょうか。序盤から一時も目が離せない熱い展開、中盤からは更に物語とバトルはヒートアップし、終盤は前述した通り衝撃展開。MCUヒーローは歴代最多の登場数で収拾つくのか不安でしたが、1人も見劣りする事なくバランス良く見せ場やキャラ映えするシーンが用意されておりお見事です。楽しみにしてたから予告編は目を瞑って観ないようにしていたのSA💫

今作では『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』に登場する〔ガモーラ〕という女性がキーパーソンになるので、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズは今作鑑賞前に必見です(もちろん今作を完全なる状態で楽しむ為にはMCU関連作品は全て網羅しておくのを超推奨します)。

【以下ネタバレ】

◉《サミュ》が最後に送ったメッセージの送り先!次回作にも期待大!

◉ロケット&グルート&ソーの登場シーンに鳥肌!格好良すぎて痺れました。

◉張り切って爆走し岩に引っかかってずっこけた《マーク・ラファロ》を見るオコエの軽蔑の視線最高!(ಠ_ಠ)…。

◉《クリエヴァ》が予想以上のイケメソに…。やっぱりキャプテンがいると場が締まるなぁ。

◉一瞬でしたが《ポール・ベタニー》の素顔が!一生赤い顔のままかと思ってたので、普通の顔も出来ることが分かって安心しました!でも死んじゃった…( ; ; )
おなべ

おなべ