jonajona

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのjonajonaのレビュー・感想・評価

5.0
多分映画史の中でも
稀に見るトンデモ映画(大見得)

アベンジャーズ最大の敵サノスとその軍勢との戦いを描くMCユニ最終章。
シビルウォーの決別によってトニースタークとキャップはバラバラだし、アベンジャーズも解体状態…最悪の時に最強の敵が攻め込んでくるという…こわい。

実は恥ずかしながら『マイティ・ソー バトルロワイアル』を観てないまま映画館へ。
冒頭からへ?!なんでお前ら一緒にいるの?ていう展開と絶望的状況。
ハルクvs.サノスのガチンコ肉弾戦が展開される。あぁ、ハルクなら…と思ってると正面切ってテクニカルにサノスが圧倒。
この時点で単純にアベンジャーズ内でパワーで勝てる奴がいないことが証明される異常事態。ほんとに『えっ?』て声出ちゃう。

新しいメンバー同士の邂逅や、帰ってきてくれたーー!!っていう展開のオンパレードには涙垂らしまくりなんだけど、なによりこの映画の凄まじい所って、やっぱりサノスのラスボス感です。

映画って枠の中で、ここまで強い奴って流石にどんなSFにも、ファンタジーにも、クライムにも、ホラーにも居ないんじゃ無いだろうか。『強さの演出』という点では本当に彼に叶う奴は、映画の歴史上ほとんどいないと思う(あるとすれば007シリーズに隠れてそうだけど未見です)。
だって尺が最大3時間ほどだから。単発映画なら起承転結のプロットの中で登場から結末まで持ってかなきゃダメだし、強い奴がいても、そいつはストーリー内で消化しきれる程度の演出でしか光らない。踏み台にするフリにそこまで時間を費やせない。

それがこの映画はユニバース。大きなサーガの連作の中で、ヒーローっていう世界を守る大義を抱えて巨大な力を持った人たちが今まで華々しく飾ってきた世界観。
単純に『フリ』『タメ』の為の時間が他の映画の比じゃないです…!
それこそドラゴンボールで初めてフリーザを見かけた時のような強すぎて突出した存在、それが映画の中でこんなにリアリティを持って描かれてることが最高に上がる。最後まで圧倒してくれたぁ…つよ。

あと、『あ、この人ら戦ったらこっちのが強いんだ!?』とか驚かせてくれてそこも大好き。スカーレットウィッチが意外とめちゃくちゃ強かったり、クイルが船長としての戦闘力の高さを発揮したりと…好きなキャラみんなに見せ場があるの最高…!

勝てるのかな?
楽しみすぎる…
jonajona

jonajona