KI

キャプテン・マーベルのKIのレビュー・感想・評価

キャプテン・マーベル(2019年製作の映画)
4.0
幕開けからいきなりやられてしまいました笑
ボヘラプの20th Century Foxも良かったし最近のこういうの好きです。

既に特別な能力を持っているキャプテンマーベル。記憶を辿っていくストーリー展開。いつヒーローとなるのかという誕生譚。
ブリー・ラーソンのキャスティングは大正解。男勝りな性格がルックスからも伝わってきました。90sのファションも良きでした。
彼女の友人マリアに泣かされましたよえぇ。拳と拳を突き合わせるような友情っていいですね。

一方今作、ニック・フューリーのオリジンストーリーでもありました。いまでは超能力に見慣れた彼ですが、初見時はまぁそうなるわなって笑。眼帯に隠された秘密を知った時の衝撃。グースにゃんこ可愛かったなぁ…
(CG加工により若き日のニック・フューリーへと変身を遂げたサミュエル・L・ジャクソン。登場シーン一瞬パルプフィクションのジュールスに見えましたw)

しかし、ストーリー上、驚かせるべきポイントが全く驚けない

最近のMCUは思いっきりシリアスだったり、コメディに寄ってたのですが、今作はどちらの要素も強すぎず、第1フェーズのような雰囲気がありました。エンドゲームを前に、原点回帰的な作品だったのではないでしょうか。
KI

KI