花飛滿城春の作品情報・感想・評価

「花飛滿城春」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

若ジャキ好きなんですが、ジャッキーの濡れ場があるので後回しにしてたけど田俊の誕生日なので最後まで見ました。
※北京語音声のみ、字幕無しで観たので細かい所はわかってない
監督は「ファイティングマスター」やら「ドラゴンファイター」と同じ朱牧のおっちゃん。今回は劇中出てこないな。

田俊の出番は冒頭。ナンパ友達にあれこれ言ってます。ドヤったりマネしてバブったり可愛い。怪訝な顔の田俊はいいものだ。
サモハンも冒頭の人力車夫の役で登場。子どもが投げたバナナの皮で転ぶ(笑)
黃家達も警官役で登場。この3人、とても短い。
沈殿霞は車で乗りつけながらも子どもに万引きさせたり自分も金盗もうとしてネズミ捕りに手首を挟まれる。
前半の大きな部分は遺産巡っての兄弟争い。三男坊っぽい石天・恬妮の夫婦。「金瓶梅」でも夫婦役してましたね。アレが弱い役してたが、ここでは子どももいるので、その心配はなさそう。
後半からジャッキーのターンです。孫嵐見ると落ち着く。
董瑋もジャッキーも車夫。二人とも可愛い。もっとしゃべって。
今回のジャッキーは濡れ場担当だからアクション控えめ。木の棒で鉄棒みたいに回ってみたり、トンワイとちょっとアクション絡んでみたりくらい。
彼女(?)と昼間っからセッセしてるとこを女主人に見られ、女主人に襲われる。お気持ちはわかります。一度で終わりかと思ったらまた夜に襲われてるし。ジャッキーが性病うつされエンド。 そりゃジャッキー本人は嫌がる映画だなw

ジャッキーの肉体美 +0.3
ジャッキーとトンワイもっと絡んで +0.2
田俊の可愛さ(バブバブ) +0.2
石天さん可愛い +0.1
カーター様かっこいい(乳ピラピラは解釈違い) +0.1
キスシーンはいらん -0.2
君子

君子の感想・評価

3.9
前半は“金にしか興味のない息子3人に親孝行させるには”なお婆ちゃんのストーリーで、春節映画なのかなぁ程度の気持ちで楽しく観てたけど、ジャッキーと董瑋さんが出てくる後半のストーリーは謎に大人向けな内容に…。何故なんだ、普通に品よくやってくださいな…苦笑

でも、音楽が可愛くて、かつ董瑋さんはその大人向けな内容にほぼ絡まないまま可愛くて(その分、ジャッキーのキャラはそれでいいのかって感じだったけど笑)なんだかんだ最後まで一気に観てしまった。結果オーライです、こういう昔ながらな雰囲気はやっぱり良い、楽しかった。
20歳の陳元龍(ジャッキー)くん、大変よく頑張りましたっ♡♡♡

これは彼が『タイガープロジェクト』を撮り終えた後、しばらくカンフー映画のお仕事を貰えなかった時期に出演した作品の一つ。

物語はオムニバス2部構成。

英語字幕で観たけど、いまいちどういうストーリーか分からず…前半はコメディドラマで後半はエロティックスリラー!?笑

ジャッキー君は後半のパートで人力車青年として登場☆

ひょうきんな笑顔が可愛いジャッキー君♡♡♡セリフの意味が良く分からなくても彼の身ぶり手振りのジェスチャーを見ているだけで楽しかった♪あの感じ、今と同じ!この時からジャッキー節が出来上がってる!

アクション映画じゃないから、なぁ~んにもしないと思いきや…!!? 人力車の手すりを足先で巧みにヒョイっと持ち上げちゃったり、木の枝に飛び乗って鉄棒みたいにクリっと回っちゃったり、ちょくちょく「おっ?」って思うシーンあり♡

でね、思ったんだけど、アクション映画の時よりもジャッキー君のお顔の表情が良く見えるのよ~!!ここプラス要素☆

やっぱり一重のジャッキー君…
ハッキリ言って…

私のタイプぅぅぅ~( *´Д`)カッコイイ♡♡♡

そして何を隠そう、ベッドシーンのオンパレードっていう…なんじゃこれ感♡♡♡美ボディ、美ボディ、彼の美ボディがですねーーっ!!!!! ←3回言った(笑) 驚きの役柄に上乗せするように「美ボディ」があらわで良かったわよ♡いつもと違った角度、違った描き方をされたポジションから眺める彼の美ボディは最高でした。お部屋の明かりが暗めで全容が見えなかったのが心残り…オイ

ジャッキー君、ちゃんと演じきっていて素晴らしい。感動さえするよ。

この役も彼が一生懸命 演じたものの一つなのに、どうして世間では不当な扱いをされてるのさ?もっと評価されても良いと思うし、堂々とWikiにだって載せたって良いんじゃないの~!!?

ジャッキー君が演じたモテモテ色男さんの最後が可哀想だったけどね…あの女将め…

若き彼のドキドキ豪快なキスシーン等、どうもごちそうさまでした♡♡♡♡♡

*☆Keyword*☆
『見てろ僕だって人力車を持ち上げてやる~!
\\ほぅれ! ブルース! リィィィィィ~!!!!!// (かけ声)』