ミサホ

ビューティー・インサイドのミサホのレビュー・感想・評価

ビューティー・インサイド(2015年製作の映画)
3.8
以前から観たいなぁと思いながらも、後回しにしてました。フォロワーさんや会社の友人もお薦めしてたので、満を持しての鑑賞です。

めちゃめちゃ良かった。
すごくおもしろかった。

毎日、性別や年齢、国籍関係なしに姿が変わる男ウジンが主人公。そんな彼がひとりの女性に恋をして…という物語。

SF以上にあり得ない設定だけれど、見せ方が上手いのか、物語の流れに沿ってちゃんと対応できてしまった。

毎日の、そんな変化に対応するのは、なかなか大変だ。朝起きて、その日の自分を確認したうえで、それに合わせた服や靴、時には化粧をし、次の日には老眼鏡を掛け…といった具合に一日一日を乗り切っていく。

現実の世界でも、歳をとったり、体型が変化したりするね。女性ならメイクを時々変えたりするし、男性も髭を生やしてみたり、剃ってみたりするよね。それでも基本は変わらないし、あくまで少しずつだもんね。

この作品では、まるっきり別人になるもんだから、恋人のイスが危惧していたように「次の日には知らない人」になるわけで、ウジンに何かあっても、自分からは彼を見つけることは出来ないのだ。

そう考えると悲しいけれど、前述した通り、あり得ない設定なので、「え〜、次、だれ〜?」なんて言いながら、楽しんじゃいました!


どのキム・ウジンがいいかと言われたら、
わたしはサンホがいいです!
サンホには寝ないで欲しいです!
ミサホ

ミサホ