Aya

恋する・ヴァンパイアのAyaのレビュー・感想・評価

恋する・ヴァンパイア(2015年製作の映画)
2.9
桐谷美玲の魅力あふれるヴァンパイアラブコメ。

思ってたより全然いいですよね。ルックがいい。
桐谷美玲や台湾からの留学生みきちゃん役のモン・ガンルーちゃんがとっても可愛い!
衣装も全部いい!
脇の大塚寧々も超可愛い!!
やっぱあのフリフリエプロン力か?

で、恋する相手は幼少時、主人公キイラが台湾に住んでいた時に仲良くしてくれた哲くん(ジャニーズ)を一途に思い続けていたら大人になって再会!

小さな時は歌がうまくて(めちゃくちゃ下手)歌手を目指していた哲くんは大人になったら銀杏BOYZ峯田バリのダサ男になり、おっぱいクリームの訪問販売という向いてない仕事に従事。
なんとか昔の哲くんに戻ってほしい!とコンテストでのステージを用意して恋もゲット!

という話。
で、ゲットしてからが問題で、おばさん役の大塚寧々はだんなさんが田辺誠一なんですけど(!)一緒になるには恋した人間の首を噛んで相手にもヴァンパイアになってもらわないといけない。
ここで思い悩むわけですね。

しかも哲くんは両親をヴァンパイアに殺されてるので拒否反応もあるし、キイラを手に入れようと韓国&台湾コンビのヴァンパイアが襲ってくる!
(なんでここで手を組んでるかは意味不)

わたしこの韓国人の人知らないのですが、結末は良いですね。

そしてキイラをさらいに来た台湾のヴァンパイアが「全力スマッシュ」の、イーキン・チェンなんだよ!(耳が遠い人)
なんでだよ?!
この人見たことある・・・と思ったら!

で、困難を乗り越え、キイラと哲くんが結ばれるという王道ラブコメ。
まぁ、細かいとこ以外そんな文句はない。

ほら、招かれないと入れない、とか使ってるんだけど、じゃあパン屋の出前どうやってるんだよ!とか買い物行けねぇだろ!とかそんな程度です。

Aya

Aya