ぶーさん

ヴィクター・フランケンシュタインのぶーさんのレビュー・感想・評価

-
冒頭のサーカスのシーンは雰囲気あって素敵。
フランケンシュタインというクラシックな題材は難しいよね。どこにテーマを持ってくるかで映画の雰囲気変わるし。

無神論者のフランケンシュタイン博士がすごく極端で化学者としての倫理観がほぼゼロ。狂気に満ちた感じでついていけない
ヘンリーとのことをもう少し丁寧に描かないとヴィクターがなぜ人を生き返らせようとしているかが伝わって来なくてただのマッドサイエンティストになってしまっている気がする。
ローレライが中道って感じでややバランスをとってる感じだけど、サーカスの空中ブランコ乗りの女の子が急に上流階級に普通に出入りしてるってあまりに無理がある設定。
イゴールは完全に被支配者で振り回されててもう少し物語の軸になって欲しかったかな〜サーカスのピエロの時は素晴らしかったけど。
追いかける警部のアンスコすごい色気があって良かったんだけど、マカヴォイに対してちょっと弱め。頑張れ

何を持って生命とするか、人間は神の創造物か、電気刺激で動けば生きている事になるか
私にはわからないな

最初のさるを生き返らせる所のビジュアルが醜悪で最高だったけど、人間は残念だった。。。布で隠されてる時は期待して期待してって高まってたけど既存のフランケンシュタインの怪物を超えなかったなあ

ヴィクターは懲りないねえ( ;´Д`)さすが化学者というか。。
ぶーさん

ぶーさん