ヴィクター・フランケンシュタイン(原題)の作品情報・感想・評価

「ヴィクター・フランケンシュタイン(原題)」に投稿された感想・評価

フランケンシュタインって名前は知ってたけど、そういえば詳しくは知らないなあ…
なので、フランケンシュタイン物としてどうなのかは正直よく分かりません。

ヴィクターはもっと突き抜けてマッドでもいいのにと思ったけど、イゴールとの友情物語としてはあれが良かったのかも。
命の創造にとりつかれた人と信仰にとりつかれた人、名声にとりつかれた人。そこに純粋で普通の倫理観のあるイゴールがいてバランスが良い。

ストーリーはそんなに…って感じだけど、衣装やセットの雰囲気が良くて、観てて楽しかった。
ダニエルやっぱり好きだなあ。これからもいろんな作品に出てほしい。
keichancom

keichancomの感想・評価

2.7
ヨーロッパ旅行の飛行機で暇すぎて4本みた映画の1つ。
ハリーポッターを一度しか見たことない私は、この俳優なかなかインパクトあるけど有名な人かなぁなんて見ていた。
なるほど素晴らしい俳優さんです。
そもそも子供の頃のハリーポッターしか見た事なかったので年月を感じた。

しかし出だしの30分はとても惹きつけられたが、ストーリー展開とか内容はちょっと雑な印象をうけた。
うーんうーん。微妙だなぁ。世界観は面白そうな雰囲気なんだけどグロさや残忍さ、主人公達の行動にも深みがない。とにかく中途半端で残念。
かおる

かおるの感想・評価

3.2

個人的にこの時代とジェームズ・マカヴォイとジェシカ・ブラウン・フィンドレイが好きなので優しい一面もありでも狂気に狂ったジェームズ・マカヴォイが見れて良かったです(笑)

ストーリー的にはヴィクターとイゴールの友情とか一緒に熱中する感じは良かったです
フランケンシュタインって人の名前なんだって知った。(笑)
ストーリーめっちゃ面白い!!
他のフランケンシュタイン作品と違い、フランケンシュタインの体構造に着目していたのにお粗末なラストでガッカリ。
敵対的なキャラクター達の結末も雑で、フランケンシュタイン物である必要が無かったというのが正直なところです。
MikuOshika

MikuOshikaの感想・評価

3.5
時代設定が好きすぎる。
衣装がまずキャストみんな似合いすぎて良き。
モンスターを生み出す博士こそ天才であり狂気にみちたモンスターだった。
イゴールとの友情も良かったんじゃないかな…。
にしてもマカヴォイ。
クレイジーな役が似合うなぁ。
カッコよかったなぁあのスーツと実験服。いやぁかっこいい。
以前観た記録です。
ドラマのナイトメアの世界観とちょっと似ています。
フランケンシュタインの話は大抵好きです。
完璧な人間を作った例はありませんね。
でも博士は諦めないというのもお約束なのです。
せむしのラドクリフ君、最初誰か分からなかったよ...

マッドサイエンティスト・マカヴォイ様の狂気にはゾクゾクした

面白かった
ザン

ザンの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

背中のこぶを十数年も放っておくような生い立ちの若者が医学や人体に通じているのは不可解だ。自分の不具を診断できていればよかった。つばを飛ばしまくりながら絶叫し、フランケン完成の瞬間を宣言するマカヴォイが熱い。
イゴールがせむしのピエロから賢い青年に変化して自尊心を得てく様を見るのはは気分良かった。話は平坦だけどこだわりの美しい映像でつい見てしまう感じ。、特にフィネガンは美しいし邪悪だしとても好き。でもあの時代は命への倫理観なんてフィネガン程度…と思ってしまうのは偏見か。
>|