filmaholic

クーパー家の晩餐会のfilmaholicのネタバレレビュー・内容・結末

クーパー家の晩餐会(2015年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

表向き平和そう充実してそう幸せそうでもそれぞれ少しずつ抱えているものはあるんだな...それが家族でもわからないもんなんだね。

ダイアンキートンが母としても姉としても嫁としてもアウトだった...
でも子ども一人亡くしてるからもうこれ以上失いたくないって気持ちが根底にあるのはそういう経験した人にしかわからないこと...グッときたな。
うますぎた...さすがです。
離婚が決まっていたとはいえそんな人にも離れずいてくれたあの旦那、素敵だった..
オリヴィアワイルドと軍人の出会い、空港であんなのありえないんやけどね。最高にキュンキュンしたよ!!
アマンダちゃんもかわいらしくて、まさかおじいちゃんと...って思ったけどハリスさんへ導かれていたんだよね多分。ホっ笑
おじいちゃんの名前バッキーで、ファルコンとメイおばさんがパトカーでドライブ(違う、名前も設定も笑)してるの見てMarvel思い出した...
アンソニーマッキー若いなあと思ったけどそんな昔ちゃうし40才ってどれだけ老けこんだ役するねんて実年齢調べたら今40歳だった..まじか。笑
結局ファルコンはクーパー家には行かないんだね。
一見あのファミリーの中で見るとパートナーのいないメイおばさん(だから名前w)すごく寂しそうだったけど、このパトカーでのやり取りがあったから精神的にまた前向けててよかった。
ああいう作品見るとやっぱり結婚したいなと思うのは変わらないけど、その本質というか結婚そのものをしたいというより皆夫婦や家族で参加する行事に一人で参加して、子守介護おばさんになるのは私にとっては寂しいから結婚したいって思うようになった笑 
そういう人ももちろん男女共に沢山いるだろうけど。キャリアウーマンでもなければ結婚願望もあるのでああ私はこのメイおばさんのポジションは嫌だとそればっかり思っちゃった!
クリスマスにここまでファミリーでっていう風習も感謝祭的な日も日本にはないなと思うけど、お盆と正月がそれに近いのかなって。
365日毎日毎日近くにいる家族が大事なんて思ってられないし離れて暮らしたらなおさら忘れちゃうけどでもこうして1日くらい集まって自分は一人じゃない、大事な家族が、自分を大事にしてくれる家族がこんなにもいるって改めて思う日だと思うと、あながち親族一同大集合も悪くないなと思った笑
離婚と不倫はしたらダメだな...ちょっとこの映画から学ぶことではないかもだけど、家族は愛おしいというよりも、結婚て2人のものじゃなくて家族と家族のもの、結婚すると増える家族は相手と子どもだけじゃないってことを改めて感じたのでした...!!また冬に見る。

ティモシー君のキス...きも!!!!!笑 どんなお芝居!!笑
filmaholic

filmaholic