filmaholic

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)のfilmaholicのネタバレレビュー・内容・結末

4.4

このレビューはネタバレを含みます

おもしろかったーーー!
めちゃくちゃ謎解き!
めちゃくちゃ日本史!
街中でヤクザが生身の少年相手に銃撃!笑
相変わらずの人間離れ。
コナンがスケボーを受け取れたこと、ケーブルカーを上がっていったことはもういいとしても、どうしたってAUTOの飛行する物体の上で人間2人が立ってチャンバラしているのがありえるのかというのが気になってしまって笑 大人ってやーね!タケコプターだと人間は散り散りになってしまうようなことを思ってしまって..慌てて子ども心で見たけど、平次と和葉にいよいよ感満載で蘭のお先に幸せなった感と言うか経験者というか先輩風というかそんなのも可愛くて、ときめいて、ドキドキした。なぜ倉木麻衣のはずなのにaiko?と思ってみたけど、あのシーンで流れるにはもうaiko以外無理だった、泣いたわぁ笑笑 長かったね、ほんとに、と。なのに、よう、おい!和葉!いや、紅葉はん!伊織はん!われー!笑
てか伊織って元公安で安室案件だったの忘れてたわ...胸熱!
キッドはもちろんだけど沖田に、新キャラの親子もかなりかっこいい見せ場があった。
そして何より青子、そして盗一...優作..
あの時お母さんだけ会ってたマジシャンがってことだもんね。双子の生き別れた兄弟、親子、いとこ...あれ、父親がとっくに到達したことあるってことかなぁ。
まじっく快斗ファンを忘れていないよといわんばかりの傑作!むしろ読んでいないと、これ誰?今の何?それいつのこと?が多かったんかも。現に私は津田スキンヘッドを知らなかった...YAIBAか...
あと土方歳三も津田さんなのも初っ端からすごかったな、てかコナンの世界で時代劇てかなりえぐい!くうぅぅ
エンドロールで赤井秀一って見えた気がして多分池田なんだけど笑 誰役かは書いてなくて。。大泉洋刑事うまいなぁと思ってたらまさかの展開で、倍興奮した!!!

てか怪盗キッドっていつもジュエルしか盗まない、正確には奪うのではなくてあるべき場に戻すんだけど、そもそも刀はいらないしなぜそれがこうもすごいのかって不思議がりながらコナンや平次を助けたり(助けられたり)しながら、とにかく盗るよりも真相を知りたがっていたのって。父親がなぜ関わっていたかを知りたくて、なのかな。
てかてか今思えば大泉洋刑事がずーっと盗一だったんだから、あのパソコンでデータ見てた話し合いシーンの沖田が快斗で、親子揃ったんやん!熱すぎん?しかも盗一の甥っ子である新一もいるのに、でもコナンになってしまってるから知る由もないのよね涙 いや、優作が言ってるか笑
なもはや家族会議なの今気づいて涙出そう...この話できる人が周りにいない涙涙
filmaholic

filmaholic