ま

スター・ウォーズ/最後のジェダイのまのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

デルトロ先生って重い時のデルトロ先生と軽い時のデルトロ先生といるけど今回は軽い方のデルトロ先生で。
メキシコとか麻薬カルテルとか絡んでない方の、死んだ目でジトッと見据えてきてじわじわだが確実に骨も残さず殺す...っていう闇落ちした方の先生じゃ無い方の。
てっきり錯綜する情報に踊らされたせいでそっち路線でゴリッゴリの帝国軍側やるのかな?とか思ってたからちょっとびっくりだった。
ゴツ格好いい軍服に身を包んで捕らえた反乱軍片っ端から冷たく処してく冷酷非道な先生も見たかったっちゃあ見たかったけど、でも、今回の先生も在野のデルトロ先生って感じで超良いっすねー!
ああいう感じで目立たないとこで気付いたらデルトロ先生がもぞもぞ寝てたらどんなにか幸せか...。
ただの収監者かと思いきやその実手に職系のストリート系天才おじさんってめっちゃぐっと来る。
と言うか一挙手一投足全部楽しそうでこっちまでホッコリしちゃった。
ありがとう...ありがとうデルトロ先生...(落涙)
でも最後のこすい感じはちょっと残念だったなあ。
途中の手ヒラヒラとか端々の笑顔には映画館で萌え死にそうになったけどとても呆気ない去り方で、そこはちょっと軽すぎたなあという気持ち。
続編でもまた出てきてくれたら嬉しいなあ。
で、重要な役どころとかちゃっかり担っちゃえば良いのになあという気持ち。
全体としては楽しめた!
初めて映画見終わった後に拍手が起こるというのを経験した。
というかハミルwww
前回同様冒頭の字幕で盛大にかましてくるというw
「ルークは消えた」もなかなかだったけど「レイアはめっちゃルークに期待した、だが駄目だった...」ってのもなかっなかじゃない?
何してるんハミルwww
流石だわ...って思ってたらまさかの搾乳シーンからのカメラ目線でっはーうめぇ!っていう。
え、何、何のCM?乳搾ってうまいうまいとかどこのリクタス?とか思ってたらそのまま魚ドーンずぶうぅっていう。
引きこもりハミルさんの壮大な自活っぷりを見てこれはep5のヨーダの小ボケを完っ全に越えた!という謎の感動に包まれた。
毎日搾乳してたん?
ワシはここで一人寂しく死んでぐんじゃあという割には結構本気でサヴァイブしてて凄くぐっと来ちゃった。ナイスハミル。
見てくれや性格も良い具合に擦れてくれて...。
気難しそうな老人感が本当に最高だったしくたびれちゃった感も最高。
でもちゃんとウインクするとやんちゃだった美青年が顔を出して、ああハミルハミルああってなった。
SW界の王道ヒーローはやはり君だよってなった。
やんちゃだった青年が月日を経て頑固おじさん味も加わった状態ってマジそのバランスをもたらしてくれたフォースありがとうという気持ち。
あの肩の埃払う煽り方真似したい。
あと真似したいと言えば「フォースと共に」と「フォースと共に」がぶつかっちゃってあ、被っちゃいましたね、あははってする下りもぜひ友人とやってみたい。
カイロレンと戦うシーンめっちゃ格好良かった。
というか今回結構画面が格好良いなという印象。
白い塩湖に赤い煙ふぁっさーってなってる所に屹立するハミルとか、切りつける前の足の動きに従って引かれる赤い線とか、あとスノークの部屋にいる赤いトルーパー達のデザインもめっちゃ格好良かった!
なんか歌舞伎っぽい立ち方してるやつとかいて凄く良い。
赤い色味が凄く良かった。
にしてもカイロレンさん今回もキーボードでは無いにしろ何かしらをクラッシュしてておーやってるやってるって思った。
前作も今作もクラッシュしてる所に必ず部下が通りかかってうわあまたやっておられるって顔しててほっこりした。
レイからルークから皆寄ってたかって大したアフターケア無しにカイロレンの心を揺さぶろう揺さぶろうとして来るからレンさんまじがんばって思った。
ハックス将軍も今作で幅聞かせて来るのかな?とか思ったらそんな事は無く。
チョークされてからはすぐひぃんってなっちゃってそれはそれでとても可愛かったけど少し残念だった。
スノークもすぐ死んじゃって、敵どうするんだろう?って思った。
ルークが光と闇みたいな相反する二つのバランスを強調してたからレイさんとカイロレン最後の最後には手を組むんでより強大になった真の悪役スノークを倒すみたいな締めくくりになるのかな?とか思ったら全然違った。
かと思いきやタイファイターとエックスウィングの仕入れ先同じみたいな描写もあって明確な絶対悪は存在しないみたいな感じにするのかな?とかも思ったり。
一体どういう落ち着き方になるんだろう...。
あと本作結構笑いどころが多かったなと言う印象。
ソーバトロワ程じゃ無いけど外しのギャグ的な。
ハグス将軍呼びの下りとかチューイと小動物の下りとか帝国側の兵器かと思いきやアイロンとか。
ピリついた空気を緩ませ笑いを取りに来てるのかなって所がそここで見えてそれが良くも悪くもちょっと今までとは雰囲気違うのかなって思った。
でもレイアの「言いたいことは分かってる、髪型変えたのよ」にはギャン泣き。
旧世代の絡み方格好良すぎだろ...。
あと前作ではただただ底抜けに明るい良い奴だったダメロンが本作でアドレナリン野郎って事が分かっておおって思った。
やっとBB-8と会えた時の撫で方がサスサスサスーッて感じでちょっと笑ってしまった笑
というか反乱軍での内部のゴタゴタ最初から説明しとけばそんなに揉めなかったのに(*ω*)と言う気持ち。
一人取り残された将軍の捨て身の一撃シーンめっっちゃ格好良かったなあ..。
一閃って感じで。
髪を下ろしたレイちゃん可愛いなあとかでも声割とハスキーで格好いいなあとかキリッとした目元が素敵だなあとか思いつつでも前作よりも本作のが面白かったかなあという印象。
何よりハミルに引っ張られた感じ。
何をどうしてても最初の搾乳シーンが思い出されちゃってフヒッてなっちゃう早く正常に戻らないと(深呼吸)
前作が完璧に予習済ませてゴリッゴリに期待し過ぎた状態で望んだせいで肩肘張り過ぎちゃった所があったけど、今回はニュートラルな気持ちで見に行ったので良い案配だった。
あっさり放り投げられたレイさんの親問題とか、あれでも飛び立つ飛行船見つめるシーンとか無かったっけ?とか、まだ何とも言えないもやもやした部分やら何やらもあるけど取りあえずは3作全部見切ってからだなあと思った。
うわーでも祭り感あって楽しかったー。
ま